※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

社労士資格を活かしてパートを考えています。公務員経験を生かしたいと思い、社労士試験に挑戦したい。将来的に活躍できるか悩んでいます。

社労士の資格を活かして、仕事(パート含む)されている方いますか?😃

現在公務員として役所で働いていますが(育休中)、下の子が小学校に上がると時短勤務ができなくなるので、辞めてパートに切り替えたいと思っています。

その時に、公務員としての経験が少しでも活かせたらいいなと思っていることもあり、そこを更に強める為にも社労士の勉強をしてみたいと思っています。
かなり難しい試験なのは分かっているので、すぐ受かるとは思っていませんが、勉強は比較的好きで公務員試験も独学で勉強しました。

独立して稼ぎたい!などとは思っておらず、資格を持っていた方が事務系パートに雇ってもらえやすかったり、子供が大きくなってもうちょっとガッツリ働きたくなった時にいいかな?という考えですが、どうでしょうか?

もし資格を活かして仕事をされている方がみえたらお聞きしたいです🙇‍♀️
ご自分じゃなくて知り合い等のお話でも聞きたいです😄

コメント

♡♡

フル活用している訳ではないのですが、社労士の資格所有しています。
一般企業に勤めており、総務経理の仕事の中で独占業務も行っています😊