※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。日々の摂取量が気になります。過剰ではないか心配です。

1日で飲むミルクの量について。

5ヶ月になったばかりの息子がいます。
完ミです。

8時240ml
13時220 ml
18時220 ml
21時240 ml
21時30分〜7、8時まで寝る。

といった、生活リズムでミルクをあげています。

ミルクあげ過ぎでしょうか?💦🍼
3ヶ月終わりくらいから220 mlは飲んでいました。
最近は遊び飲みもするので、ゆっくりですが、
最終的には220 mlから240 ml程飲んでしまいます😂
吐き戻しは寝返りした時に、たまにします。
最近は、飲まない時は手で避ける様になったので
分かりやすくなってきました☺️
水分補給としての麦茶、白湯などはあげていません。

飲み過ぎなのかなぁ。3.4ヶ月健診のときも人一倍大きくて、
でも先生にはこのままでいいですよ〜って。

皆さんのお子さんは、どれくらいミルク飲みますか?

教えて頂きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の男の子がいます👶
8:00 200ml
12:00 180ml
16:00 180ml
20:30 220ml
です🍼
うちも周りよりも一回り大きめベビーで目立ちます😞

ゆづ

あと1週間で4ヶ月の女の子です!
今の時点で、200mlをあげていますが、足りなさそうです😂

6:30
10:30
14:30
18:00

の間隔で飲んでおり、19:00-6:30までは寝ています!

ママリ

もうすぐ5ヶ月、完ミです。

平均して200を4~5回、
3時間半~4時間おきぐらいで
1日800前後飲んでます🍼

遊び飲みするようになったので100しか飲まないような時もありますが、その後は大体3時間経つ頃にはお腹空いたってぐずり出します😂‪💢笑

🍼から次の🍼までの時間だったり、飲みきったあとの反応見て量増やしてたんですが、
飲む時は200飲むんですが200飲み切る事の方が最近は少ないので量増やすタイミング見失ってます😇