※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びについて、長野市在住で総合病院を希望しておりますが、若里の日赤と篠ノ井の厚生連どちらがおすすめとかありますか?

産院選びについて、長野市在住で総合病院を希望しておりますが、若里の日赤と篠ノ井の厚生連どちらがおすすめとかありますか?

コメント

初ママ

断然、篠ノ井病院おすすめします。
個室だし、
食事も病院食じゃなくて、
産科食になります。
助産師さん優しいし、お医者さんもいっぱいいるので、合う合わない選べます。

私は長野市外ですが、篠ノ井病院選びました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個室はいいですね、参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 10月1日
初心者ママリ

個人病院が結構人気ではありますが、日赤はもしかしたら何か特別な事がないと希望出来ないかも?🤔
切迫とか双子ちゃんとか、、、(違ったらごめんなさい😢)私は上の子日赤で産みましたが個人的には良かったです!(もう10年位前ですが、、、)母乳育児推奨だったのですごく丁寧に教えてくれて2人目の個人病院より良かったなぁと思ってます!
食事も栄養士さんが考えてくれるいわゆる病院食ですが、美味しかったです😊(お腹いっぱい食べても太らないのが凄いなと思った次第です!)
日赤当時はほぼ大部屋でした、、、厚生連は今は個室なんですかね?そういった所でも好みがあるかもしれません☺️
あと篠ノ井の厚生連は数年前に綺麗になったので新しく感じていいかもしれません✨
どちらも小児科ありますし、その点安心感がありますね!
あまり参考にならずごめんなさい🙇‍♀️
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!詳しく教えて頂き、悩みますね、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月1日
ちゃん

1人目厚生連で産みました!
日赤で産んだ子から聞くとあまり評判良くないです😢
厚生連は完全個室で看護師さんも優しくて退院したくなかったです笑
シャワーとトイレもあってシャワーはシャワー室が使えました!
夜中も母乳まで預かって下さったりして厚生連も良かったなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個室にシャワーとトイレは魅力的ですね!経験談助かります、参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

トイレとシャワーが隣接していてカーテン1枚なので私はシャワー室割と利用しました笑
    でも 子供の入院で厚生連にいた間は部屋のシャワー使いましたがなんの問題もありませんでした!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足説明ありがとうございます!そうなんですね、よくわかりました!助かりました!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

2回(2ヶ月前と4年前)日赤で産みました。
産科の先生は今は女医さんが多いです。いずれの先生も優しくて安心できますよ。数人いらっしゃるので通院の度に別の先生に診てもらうこともありますが、私の場合は同じ曜日にすると同じ先生に当たることが多かったです。

希望しなければ4人部屋です。希望すれば別途料金で個室もあります。共同シャワーが2個で、日中好きな空いている時間に使うようになっています。ただ大勢入院されているときは、タイミングが難しいです。

私は帝王切開で8日間滞在しましたが、同じ時期に入院されていたほとんどの方が経産婦さんでした。普通分娩の場合は通常5日目に退院ですが、希望すれば4日目の午後に退院できますので、上にお子さんがいる方は早く退院されていく方が多かったです。

出産費用に関しては、日赤がこのあたりでは一番安いそうです。別の産院の助産師さんからも、ご本人の出産のとき日赤にしたと聞きました。

ご参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます!費用も大事ですよね、参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 10月2日
かえぽん

こんばんは!
私も去年厚生連で出産しました!!
今回も厚生連です!

すごく良かったです!
看護師さん、助産師さんすごく優しくてご飯も量が多くて食べきれなかったくらいです💦
白米🍚が多く盛り付けられてるので自分でふりかけなど用意しとくといいかもです!!!
入院中はドライヤーなどありますが1台しかなく持参した方が早いです!!!
完全個室なので自由にゆっくり出来ますし赤ちゃんも預かってくれるのでゆっくり寝れます🥺💕
別のところにシャワー室もあり湯船に浸かる事も出来ます! 
2つあるので多分みなさんほぼシャワーだけかと思いますが💦
洗濯物も出来るので本当に便利です!!!

授乳室は少し暑くて
入院中は長袖だったので
半袖のパジャマでも良かったな〜と思いました😥

それ以外は特に不便な事は感じませんでしたね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個室にシャワートイレ完備じゃないんですね!勘違いしてました、、細かく教えて頂き助かります!ご飯も気になりますね、参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 10月2日
  • かえぽん

かえぽん

個室にはシャワーとトイレあります!!!!

別室にシャワーと湯船が入れる部屋があるって事です!!!!
    紛らわしくてすみません😭😭😭😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足説明ありがとうございます!いえいえ!!こちらこそ理解力が乏しくすみませんでした🙇‍♀️

• 10月3日
丸々だるま

もう決まりましたか?
私は出産は個人病院でしたが、産後のトラブルで篠ノ井総合病院で産後3週間目〜の45日間娘と一緒にお世話になりました。
看護師さんも助産師さんも親切です。
医師も優しいいし、面白い方多いです。
もちろん相性の問題はありますが。
お部屋も広く綺麗です。
窓も大きくて良かったです。
収納は少ないですが、広いのでキャリーを広げておくのも有りだと思います。
母乳のために、温かいお茶を飲むことをだいたいの産院で推奨してると思うのですが、
篠ノ井は24時間の提供ではなく、食事の前後1時間位ずつお茶のポットがナースステーションの前に出ます。
自販機は温かいお茶は無かったかな?
オヤツが美味しかったです。
授乳は部屋でも出来ますが、授乳室でも出来ます。
調乳は基本、自分でします。
沐浴は希望して、練習させてもらってる人がいたようです。
(私は沐浴させる期間ずっと入院してたので記念に沐浴させてもらいました)
産婦人科なので、同じフロアには婦人科系の病気で入院されてる方もいました。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!細かな体験談、参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 10月10日