※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
産婦人科・小児科

愛知で出産後、三重県で検診を受けられるか相談です。実家と産院が1時間半の距離。移動を減らしたい。三重県での検診が可能か不明。

出産したので実家に帰るのですが
産むのは愛知で
2週間検診、1ヶ月検診だけ里帰りで三重県とかできるのでしょうか?

実家と産院が1時間半くらいの距離なので
三重県で2週間、1ヶ月検診だけ受けられるなら
移動がなくて済むのですが、、、

(実家の近くで病院探ししてないので、そこからです)

コメント

ママリ

私は産後の対応がひどかった産院に、二度と行きたくなかったので別の病院を探して行きました!

産婦人科で母子両方やってくれるところは見つかりませんでしたが、
1ヶ月検診なら、産婦人科・小児科でそれぞれやってもらえましたよ〜!
2週間検診は必須じゃないのでやらなくてもいいなーと思っていたので、私はやりませんでしたが
病院次第でやってもらえると思いますよ☺️