※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍜
妊娠・出産

同じ週数の方、1時間のお腹の張りや10分歩いた時の痛みについて相談があります。

明日で32週になる妊婦です!

同じくらいの週数の方、
1時間にお腹どれくらい張りますか?🥲

あと、10分弱くらい歩き続けるとお腹は張るし脇腹が痛くなるんですが普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン立って夜ご飯作ってるともう張って苦しくてイス持ってきて座って休憩、、、とかしてます💭

脇腹痛くなるのは運動不足かなと思います😳!
持久走とかで脇腹痛くなるのと同じ感じかな?と🥲

動くと張るので休み休みです🥺こんなに張るなら絶対安産であれよ!と圧かけてます(笑)

• 🍜

🍜

同じくです😂!

なるほど😳
    まさしくそんな感じの痛みなんです🥲
    何か運動されてますか?

本当ですよね!笑
    スーパー安産であってくれ〜🙏

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期だからなのか2人目以降だからなのか、、、1人目はなかったような?😳
    上の子とそんな歳離れてないからってのもありそうですよね!😳😳
    2人目の時もここまではなかった気がします💭

私運動全くしてなくて今も脇腹が痛くなるほど歩くことがないです!笑
    10分歩くこともないです!!笑

• 9月30日
  • 🍜

🍜

確かに1人目は長距離散歩してもこんなに張ることなかったです😳

なるほど!笑
    息子が外に行きたがるのでほぼ毎日公園です😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!私もです!(笑)
    なんなら二人目も産む前日上の子とアスレチックとかやっちゃうアクティブ妊婦だったのですが(やめろ)(それでも安産じゃなかった)こんなに張らなかったです😳

毎日公園すごいです😳!!!
    もう私動けない〜で息子が娘が散らかしたおもちゃ片してくれるくらい動きません😂😂(笑)

毎日娘11kg抱っこはしてますが本当にそれくらいで🤣
    臨月入ったら出産に向けて体力作りします!それまでは休みます!!🤣(笑)

• 9月30日
  • 🍜

🍜

えー!!それは凄すぎます🤣
    調べてみたら2人目以降よく張るって人多いみたいですね😳

最近涼しいのでなんとかなってます😂
    息子さん優しい😭💗

私も臨月入ったら本格的に動きます!笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りを知ってる+2人目以降は動きすぎてる自覚なしに結構動いてるというか動かざるを得ないからですかね?!

私1人目と2人目の間少し空いてるのでそこまで動かなきゃいけないこともなかったし重たいものは持たなーい!とかも出来てたのでそこまで張りなかったのかもです😳

因みに妊娠出産にリスクありなので結構慎重に見てくれてますし内診の回数も普通の倍くらいあって未だに経膣エコーも2回に1回してますが子宮口子宮頸管何も言われてないです😳!

安産願って臨月入ったら頑張りましょ❤️‍🔥それまでは怖いので極力安静にしときましょ😂

• 10月1日
初めてのママリ

料理や床拭きしたら張ります😅歩くのも姿勢が反り越しになるから余計張りやすいですよね😅😅私も休み休みしてます😃💦
次回の健診で先生に相談してみても良いと思います😊👍

• 🍜

🍜

やっぱり張りますよね😭!
    今までそんなに張ることなかったので、次回相談してみます🥲

• 9月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もみりちゃさんの妊娠週数頃まで気にならなくて、ガンガン重たいものや、腹帯もつけず動けてたんですが、お腹が大きくなるにつれて張りを実感するようになりました😅😅
    相談してみましょう😊👍

• 9月30日
  • 🍜

🍜

そうなんですね😳
    最近お腹大きくなり始めたからかもです!
    はい、そうします🙆‍♀️

• 10月1日