※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日に関する質問です。生理が遅れており、検査薬は陰性。生理が来ない理由や妊娠可能性について不安。多嚢胞性卵巣症候群や子宮内膜症などは見られず、問題なし。陽性反応が遅かった方の経験も聞きたいです。

妊娠希望です。

今月16日が生理予定日でしたが、14日に別件で産婦人科にかかった際にお医者さんに
「ついさっき排卵したばっかりっぽいよ?」
と言われました。

可能性は低いけど、、と思いながらも14日に仲良ししました。

14日に排卵したのであれば28日あたりには生理がきてもおかしくないはずなのにいまだに来ないため、先ほど検査薬を試したところ陰性でした。

現時点である症状としては胸の張り、乳首の痛み、寝付きの悪さ、腰の痛み、下っ腹がぽっこり(生理前の張りみたいな)、、ぐらいです。

使用した検査薬はドゥーテストですが、妊娠の可能性は低いですよね?😩
妊娠じゃない場合、どうして生理が来ないのでしょうか、、、?

(産婦人科で診てもらった限りでは多嚢胞性卵巣症候群や、子宮内膜症、卵巣内膜症、子宮筋腫などの様子は見られなく、とくに問題はないとのお医者さんの見解でした。)

どなたかご意見いただけると嬉しいです。
ちなみに陽性反応が遅かった方のお話も聞きたいです。

コメント

haa♥

排卵日から14日±2日
ぐらいで生理が来るので
そろそろくる来るかもですね💦

• みい

みい

これでこなかった+妊娠じゃなかったらどーーしよーーーー!!と不安ですが、考えすぎても赤ちゃんは来てくれないので次の病院の予約(10/5)までじっとしてようと思います🥲
    コメントありがとうございました!!

• 9月30日
R🥀(23)

私生理予定日から1週間後にうっすら陽性でした!
予定日から3日後とかは普通に陰性だったので生理遅れてるのかーと思った矢先でした😳

排卵が結構遅れて、陽性反応も薄かったのでドキドキしてました😣

• みい

みい

やっぱりフライングってもう本当に人それぞれなんですね、、、😭
    検索魔になってますが生理予定日から2日目はガッツリ陰性なのに3日目に陽性になった方とか、生理予定日前からガッツリ陽性の方とか、極端に言ったら生理予定日から3週間後に陽性出たとか、むしろずっと陰性だったのに生理こないから病院いったら妊娠してたとか、、、、、そんなことあるの!?!?ってことが溢れかえってて脳のキャパオーバーです。笑
    もう少し待っててみてまだこなかったらまた試してみようと思います💦
    お身体大事にしてくださいね☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテストで
生理予定日3日後陰性、
6日後に薄ら陽性でした。

最終タイミングは14日ですか?🤔
私はこまめにタイミング取ってたので
排卵遅れても可能性がありました🤔
14日が最終だともう線出ててもいいので今回は厳しいかもしれません‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理はストレスや体調で
    遅れたりもするので
    生理予定日から10日以上来なければ
    婦人科に診てもらいに行きます😭💦

• 10月1日
  • みい

みい

タイミングというかなんというか、、、排卵期は気にしながらタイミングとりながらですが、それ以外の期間はしたいときにスキンシップとしてするようにしてるので、最終とは言えないんです…
    でもタイミング的にはもう出てもいい時期ですよね〜。。なんかよくわかんないからとりあえずなにも考えずに何日か過ごしてみて、生理予定日1週間後に病院の予約があるので診てもらおうと思います!
    病院の先生、、、排卵したばっかって言ってたがどーゆーことだ??って思ってます笑

• 10月1日