※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産入院での寂しさと不安、入院期間の過ごし方について相談です。

妊娠31週、段々とゴールが見えてきて思っていることがあるのですが、出産のために入院している間寂しくてたまらないんじゃないかと不安です🥲
たかが1週間程とはいえ大好きな旦那と離れるの寂しいなと思いますし、いままで入院経験もなく総合病院なので夜怖くないのかなとか考えちゃって…くだらないと思われるかもしれないですが割と不安です😭
面会もないし、部屋も選べないので個室じゃないと電話も出来ないし…🥲
実際はそんな寂しいとか思う暇もないくらいに入院期間過ぎ去ってしまうものなのでしょうか?🥲

コメント

Sapi

私はめちゃくちゃ寂しかったです😭
同じく総合病院で大部屋の予定だし
入院したらもう退院まで会えないってなってたので💦
産後すぐはハイになってて寝れないし母子同室にしなかったので
ただただ寂しかったです🫣
でも運良く大部屋で1人になれたので夜は旦那と電話繋いでましたよ🥹
退院する前の人たちも小声でずっと電話してる人ばかりでした!

• ままり

ままり

やっぱり寂しいですか〜😭🙏
    でも電話出来ると寂しさ少し紛れそうですね🥲💕わたしも個室か電話し出来るタイプの大部屋なの祈ります😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人目総合病院で緊急帝王切開
なんかもう痛すぎて寂しいとか言う感情もなく早く時よ過ぎ去れ早く明日になれって感じでした😂😂面会とかももう誰も来ないで!のレベルでした😂

2人目個人病院で面会OKで経膣分娩しましたがバタバタで一瞬で退院日でした😂

お化けとか怖いタイプだし夜怖いかも!なんて思ってたけど総合病院だと割と夜通し分娩のうめき声か赤ちゃんの泣き声が聞こえてると思います🤣大部屋だったので他の赤ちゃんの泣き声してました😂❤️

• ままり

ままり

痛みと戦うわけですもんね、確かに黙々と戦うことになりそうです😂
    他にも赤ちゃんとかいっぱいいますもんね🥰そう考えたら普通の病棟とは違ってお化けの心配しなくて済みそうです💖

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食待ってたら出てくるって最強だな〜!とか家事なんもしなくていいっていいわ〜!とかそんなことも考えてました🤣

分娩の声が聞こえれば頑張れ!!頑張れ!!って思うし
    赤ちゃんの泣き声がすれば我がことはまたちょっと違くてかわい〜ねむ〜い!みたいな感じで🤣
    あとは産後ハイもあったりでお化けなんかもうどうでもいいわが子可愛い!!だったりもします🤣❤️

初めての子だと授乳指導とか沐浴指導とかオムツ替え指導とかで覚えることもいっぱいなので赤ちゃんと一緒なら一瞬で過ぎますよ❤️

• 9月30日
  • ままり

ままり

確かに家事とかしないでご飯出てくるとか天国過ぎますね😂w
    色々覚えたり経験したりしてるうちにあっという間に過ぎちゃいそうですね☺️❣️
    産後ハイよく聞くけどわたしもなるのかなーってちょっと楽しみですw

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天国すぎますよね🤣しかも栄養バランス考えてくれて❤️カロリー計算まで❤️(笑)

産後ハイ1人目はなかったんですけど2人目はハイになりすぎて産後分娩台の上で休んでる時にひたすら助産師さんに旦那ラブな話をしてしまった記憶あります(笑)
    あとから冷静になって思い出して、、、穴があったら入りたかったです、、、(笑)

• 9月30日
  • ままり

ままり

これで個人病院並に豪華なご飯だったら最高なんですけどね〜🤣🙏

えーっかわいい😍❣️
    助産師さんも微笑ましかったでしょうね〜🥰
    わたしも暴走しないように気をつけないと笑

• 9月30日
mimi

私も同じように不安でしたが、大部屋なら赤ちゃんの声が常にどこかしらから聞こえていて、廊下ではミルクを授乳室に取りに行くママさんたちの足音や、出産の対応をしている看護師さんがいて、全く寂しくないと思いますよ☺️
母子同室が始まれば、同じように3時間おきにミルクを取りに行ったり、赤ちゃんの様子が気になり、ちゃんとミルク飲めているのかやオムツ替えないとなどなど、あっという間に毎日が過ぎて、退院する頃になると今度は家に帰るのが不安になるので大丈夫です🤣
ゴールと、スタート間近ですね✨
ずっとお腹にいた赤ちゃんが目の前にいるのはとっても幸せですよ〜☺️
お身体大切にマタニティライフ過ごしてください🤰❤️

• ままり

ままり

わ〜なんか安心しました🥲💕
    そうですよね、わたし1人の入院じゃないですもんね😭
    今は考えすぎずに新しいスタートのことも考えてポジティブに過ごそうと思います🥰ありがとうございます☺️🙏

• 9月30日