※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育士さんがオムツを間違えることはよくあることでしょうか?

保育士さんオムツ間違いよくありますか🤔?

今日娘が違う子のオムツ履いて帰ってました。
しかも違うメーカーのものでした。

私自身 保育士をしていたのですが
履かせる前には名前を確認していて
メーカーが違えば尚更オムツ間違いに気づくとは思います🤔

娘はメリーズは合わなくて履くと被れるので
間違えたオムツがメリーズじゃなかったのは良かったのですが、、

保育士の忙しさは理解しているので文句をいうつもりはないです。
ただこういう事ってよくある事ですか🤔??

コメント

ママリ

保育士してました!
私も名前確認します!
オムツもその子の名前のところから出します!
あるあるではないと思います、、!
私でも「昨日違う子のオムツ履いて帰ってきて〜」とは言うかもです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

保育参観いった時に娘の通っている園も
    一人一人の名前書いてあるボックスにオムツが入ってたので
    余計に え?ってなりました😂
    私が何も言わないつもりでいるって言ったら旦那は納得いかないみたいで次の登園でオムツ間違えてた事を伝えるって言ってました😅

• 9月30日
なめこ

昔保育士してました!
この子はこのメーカーのオムツって覚えてましたし、名前も確認してたのであまりないとは思います😌(保護者の方から言われてないだけで間違いがあったかも知れませんが😅💦)

けど、私の働いてた所はトイレのオープン棚にズラーっと全員分並べて置いてあったのでぐちゃぐちゃにしちゃう子や自分で勝手に取ってきて違う子の履いてる子見つけた事はありました😂
そういうので間違いもあるかもです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も保育士してた時はその子その子のメーカー覚えて確認もしてたので余計に え?って思っちゃいました😂
    娘の通っている園は一人一人の名前を書いたオムツのボックスに入っていて保育士がその都度とる感じだったので間違えそうにもないなって感じで、、😅
    なんでー?ってなりました😂

• 9月30日
あづ

子どもが自分でオムツ取ってくる年齢になるとありそうですが、1歳なら多分ないですよね😅
全くないかと言われたらそんなことないと思いますが、しょっちゅうあってはならないことだと思います😥

私なら「他の子のを履いてたみたいで、1枚お返しした方がいいですか?」とかさりげなく伝えます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

あんまり無いことですよね😭

「1枚お返し」を聞く感じで伝えるのめっちゃいいですね😳!伝えるかどうかも悩んでいたので参考になります!

• 9月30日