※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期に入り、突然キレて暴れることがあります。心配しています。イヤイヤ期でしょうか?


もうすぐ1歳9ヶ月になる息子ですが
イヤイヤ期に入ったのか?
一日何度も
気に食わない事かあると急にキレて
主にオモチャ、水筒を床や壁に叩きつけ暴れて
最後に床に頭を何度もうちつけ泣きます
ほんとに突然キレます

なんか怖くて唖然としてしまうのですが、とりあえずなだめて、ダメな事をしかり、抱きしめてあげるのですが

イヤイヤ期ってこんな感じですか?笑
うちの子が短気なのか、心配です

コメント

りな

上の子もそうでしたが、下の子もそうです😂
今日は何かが気に食わなかったらしく…ご飯のしゃもじで何回も叩かれました🙄笑

とりあえず冷静に注意するのを繰り返して…
違うもので興味を逸らしたりします♚︎
今は抱っこできるのでまだいいですが、体力ついてきた2歳のイヤイヤ期…また体験するのかと思うと恐ろしいです😂

(^^)

そんなもんだと思います😅

食事中に怒り出した日には全部ひっくり返されたりもします(笑)