※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
家族・旦那

義実家に行くたびに、義姉が自分の子どもの使わなくなったおもちゃを渡…

義実家に行くたびに、義姉が自分の子どもの使わなくなったおもちゃを渡してきます。
うまく断る方法はないでしょうか?
おもちゃと言っても、10cmくらいの仮面ライダーのフィギュアとか、スシローでもらったゼンマイのおもちゃとか、正直、うちの子は一切興味無いようなものです😅ぶっちゃけもらってきても部屋の肥やしになってるだけで、細々したものなので邪魔で捨てたいです。
でも子どもは新しい物を見るととりあえず、「欲しい」と言ってしまうので渋々持って帰ってきてる感じです。

義姉とは15歳くらい離れています💦
角の立たないようにうまく断るにはどうすればいいでしょうか💦

コメント

ママリ

とりあえず貰って、子供が使わなくなったら、遠慮なく捨ててます笑。

はじめてのママリ🔰

義姉同じく15歳くらい離れてますが、壊れたオモチャとか渡してこようとします。(危ないしまじで失礼)

いや、家に誕生祝いで貰った新品の上位互換があるし…と思いつつ、「要らない😅」って言ったら渡してこなくなりました。
迷惑な良心が1番迷惑ですよね

Satimon

家の断捨離してて、自分のだけでなくこどもの収納もぜんぶ見直してみました、
これからはおもちゃは新品で揃えたいから、次からはお下がり不用です

というのはいかがでしょう?