※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

明日で18週に入る初産婦です。母親学級は行かない人、行けなかった人とかいるのでしょうか?

こんにちはー
明日で18週に入る初産婦です。

母親学級は行かない人、行けなかった人とかいるのでしょうか?

コメント

ysm mom

1人目妊娠時、私は一度も行かなかったですよー!とゆうか、そんなの病院で知らされなかったです😀

• 愛

さっそく返信ありがとうございます。
    旦那の転勤で引っ越しの準備等で行けるようになく、行かなくても大丈夫なのかなぁー?って思って💦

• 12月16日
RKGmam

一人目の時、個人院で必ず参加しなきゃそこの病院で産めなかったんで行きましたが行く意味ないですよ💦
ただ、テキストに載ってること話すだけですし💦
絶対参加じゃなかったら参加してなかったですもん…💦

cr

うちの病院は、基本的には全員参加ですが、体調面や仕事の都合でどうしても参加できない方のみ行かなくてもOKでした!

愛

そーだったんでねー。
病院で異なりますねー
ありがとうございます。
ずっと気になっていたので良かったです。

805a24y

母親学級は行きませんでした!入院の説明の時だけ行きましたねw私自身が医療従事者だったのもあって行ってもなーと思ったのもありますが自分でも妊娠経過とかはネットでも調べれるし、自由参加ならどっちでもいいと思いますよー!!

みーちゃ★〇゜

切迫早産で入院していて、行けなかったです(><)

悠(๑•ω•๑)♡ゆぅmama

私は行くつもりありません
話を聞くと
出産の時に教えて貰えるらしいので

通ってる産婦人科で初期の学級に行きましたが、大半はネットとかで知りうる情報で、妊婦体操も紹介されたけど健診時にもらったパンフレットに載ってるのと同じだし、結局やってないし(笑)、栄養士さんの話は「私はそんな量じゃ全然足りないわ!」っていうご飯の量に抑えるように言われて、「この食事制限は無理だ」と諦めるきっかけになっただけでした(笑)

愛

返信遅くなりすみません。

みんなそれぞれってことが分かり安心しました。
ありがとうございました。