※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が昨日から熱が続いています。食欲は落ちており、元気がない様子。病院には行っておらず、解熱剤が残っています。夜に熱が上がってきているので、服装に悩んでいます。

2歳の息子が昨日の昼過ぎから熱があります。
15時半頃 38.1
17時半頃39.4
19時頃 39.6
21頃 38.9

今日の朝
7時15分 38.3
10時半頃38.6
11時45分39.1
14時 39.1
20時頃 39.9
です。

寝る時間が多い(しんどいからかな)
ご飯は食べてました。でも今日の夜ご飯は
食べようとせずミートボール1個の半分だけ
後は水分のみ

機嫌はいつもより元気はないけど
おもちゃで遊ぼうとするのと横になるの繰り返し。
です。

病院は先週クループになり薬をもらっていて
咳鼻水の薬、解熱剤が残っています。
今のところ熱だけなので様子見で病院には行ってません。

今日下がるのかなと思ってたら夜にかけてあがってきているので不安になりました😓
部屋はエアコンついてるのもあるので寒いかなと長袖着せてますが半袖の方がいいでしょうか😓?
長袖のせいで熱がこもって高いのか?🤔とかで
悩んでます(´._.`)

コメント

こるん

明日は病院行かないんですか??
室温にもよりますが、24度程度なら半袖で大丈夫ですよー👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あがってきているので明日の朝の体温次第で決めようかなと😓
    旦那が今出張で居なくて
    3人連れて行くのもなあと😓
    車での診察が出来る病院が近くにあるなら行けるんですけど😓

    • 9月30日
  • こるん

    こるん

    たしかに3人連れてはなかなか行きたくないですね🤣
    正直熱だけなら月曜日までまてますしね😏
    明日の朝38度なかったらきのーより下がってると思いますよねぇ😁
    数日の熱だけなら溶連菌くらいしか特効薬ないですしね😅
    妊婦さんだし大変ですね💦ママがおつかれでないように😭

    • 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    上二人がまだ元気なので
    病院で大人しく出来ないだろうし、病院なので周りの違う菌もらっても嫌だなと😅下の子から移る場合や保育園はもう仕方ないことなんですけど😅
    今解熱剤で下がってきてて元気になってるんですけど薬がきれるだろう朝がどうなるかですよね😅
    咳とか違う症状があればすぐにでも行くんですけど熱だけだと様子見がほとんどな気がして😅
    ありがとうございます😫!!
    妊娠中の体調管理など気をつけます😫

    • 9月30日