※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。甘いものは食べるが、他は全力で嫌がります。上の子が同じようだったので焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急に食べなくなりました😢

現在7ヶ月です。

5ヶ月から離乳食を始め、今までは若干の好き嫌いはありつつも食べてくれていました。

段階を一度あげてみて、つぶつぶのものをあげたら全力拒否。

そこから段階を戻しとろとろにしたのですが、変わらず全力拒否です😢

甘いもの(BFの果物)や甘いお薬ならパクパク食べます😢

上の子が全く食べない子だったので、下の子は最初食べてくれて希望だったのに…保育園での離乳食も始まるので焦っています💦

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら上手くいったかなど教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

RY

娘もでしたー!😂

最初はめっちゃたべるわ!って思ってたのに、7.8ヶ月頃から全く食べなくなり、食べるのだけあげてました…笑
新しい食材は口に付けるだけとかでいいやーって感じで、付くだけでもアレルギーチェックになるでしょ!って感じでした笑

保育園に1歳2ヶ月で行きましたが、保育園行ってから食べるようになって、保育園の給食は残したことなく、むしろおかわりしてます…

アドバイスでもなんでもなく、すみません💦
時期もあるのかなーって思いました💦