※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

一歳半から二歳前の子どもが愚図るのは普通ですか?上の子は穏やかだったが、下の子は頻繁に愚図ります。長女は空想の世界に夢中で、家事もこなしています。体力的にも精神的にも疲れています。

一歳半から二歳前の子って、こんな愚図るものですか?

上の子が平和な子だったので、下の子が2〜3時間おき(1〜2時間おき?)に愚図ってるような感覚です。愚図る下の子の相手をしつつ、空想の世界の話を延々とする長女…。それらを相手しつつ、家事をしてます。9月後半は、下の子の予防接種で出掛けたりと体力・精神面でヘトヘトです。
下の子だから甘やかし過ぎたのか、この月齢はこんなものなのか…。

コメント

まま

今下の子が2歳で、イヤイヤ期真っ只中です。
イヤイヤなのかぐずりなのかもうわかりませんが、とにかくママと一緒じゃなきゃダメ!って子です
保育園にいるとき以外は基本ママが抱っこじゃないと泣いてます
抱っこじゃ料理もできないので、いつも足元で号泣してます
話はきかないから何度同じ話をしても学習せず、ダメ・やめてのオンパレード

長男の時は全くこんなことなく、イヤイヤ期はあったけどここまで大変じゃなかったです。

はじめてのママリ🔰

2〜3時間おきどころか、数十分 数分おきにぐずってますよ😂
今度は何〜??とか言って様子見ると
だいたいしょうもないことでグズグズしてます😇

3-613&7-113

まとめての返事、申し訳ありません。
そして、大変申し訳ないのですが💦お二人の投稿を見て「我が子がおかしい訳ではない、みんなこんな感じなんだ」と安心しました😭
上の子が平和と思いつつも、「上の子の時は…」てつい比べてしまって下の子の大変さに疲れてきてしまって…。周りは平和な子ばかりに見えて、落ち込んでました。