※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、卵と乳製品を除去しています。肉や魚もあげたいが大豆もアレルギーっぽくて難しい状況。アレルギー対応で食べやすいものや簡単なレシピを知りたいです。


11ヶ月離乳食 卵と乳アレで、完全除去です!

一昨日、昨日は
☆かぼちゃ、さつまいも、茹でブロッコリー、茹でたほうれん草、魚のつみれ、べビフのおかゆ

今日は
☆じゃがいもとほうれん草のおやき、ブロッコリー、さつまいものアンパンマンポテト、ふりかけご飯少し

だったんですがどうですか?

肉や魚もあげたいのですが、大豆もアレルギーっぽくて検査結果待ち中で調味料がほぼ使えず難しくていも類ばかりになってしまってます😂
なにかアレルゲン入ってない食べやすいものありますか?

上の子も偏食で納豆ご飯しか食べないので、簡単にパッと作れるもの知りたいです🫣

コメント

まる

野菜がたくさんあってとても努力されてますね☺️
我が家も卵乳小麦アレルギーがあります。アレルゲンフリーの醤油や白だし、カレーソースやマヨネーズなど探すと結構ありますよ◎野菜にまぜで味付けしてみてはどうでしょう?