※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳の時におたふくかぜのワクチンを1回目接種。母子手帳には2021年1月22日に打った記載あり。今日区から届いた接種予診票に再び1回目となっている。ミスなのか気にする必要はあるか。

おたふくかぜのワクチンって1回目は1歳の時打ちますよね😣?母子手帳見るとおたふくかぜ2021年1月22日に1回打ちにいってるんですけど、今日おたふくかぜワクチンの接種予診票が区から届いたんですけど、また1回目になってるんですけどこれはミスなんでしょうか😢?それとも気にせず大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は1歳
2回目は小学校入学前だった気がします😊

2回目用がだいぶ早めに届いたとかですかね?

2回目のは既にお持ちですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね😭
    2回目と書いてあるのは持ってないです😭今日届いたのは1回目と書かれているものなんです😭だからきっと今日届いたのが2回目のはずだと思うんですけど😢💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長になったら1回目のやつで2回目を摂取したらいいと思います😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1回目は1歳で自費で打ってます!

たとえば自治体で、最近定期接種になったとかですかね?
まだ打ってない場合は公費で打てますよーとか🤔
何か案内に書いてないですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

書いてありました😭❗️
    1回目実費で打ってるやつはカウントせずに、2回目打つやつが1回目になるって事でいいんですかね😢?

• 9月30日