※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngg
お仕事

宅建資格取得の通信講座を探している初心者ママ。オススメの講座やアドバイスを教えてください。

通信講座で宅地建物取引士の資格を得たくて、子供が居るので子育ての合間に勉強しようと思ってます!
ですが、何の知識もない初心者でましてや独学なんて大変かもしれないんですが何かアドバイスなどオススメの通信講座などがあったら教えていただきたいです( ´∵`)( ´∵`)

コメント

pon.co

はじめまして(^ω^)子育て中の取得、尊敬いたします✨

わたしは未取得ですが、職場の先輩(40代後半)が、独学で取得されていましたよ。
とにかく過去問を解きまくって傾向を掴むと良いと言っていました。

通信講座だと締め切りや期間が決まっていると思うので…特に期限を設けていないようでしたら、まずは過去問や市販のテキストをお持ちになってはいかがでしょうか?(๑・‿‿・๑)✨

• ngg

ngg

ありがとうごさいます(๑ ˙˘˙)/

• 12月16日
ちゃま

なんで宅建なんですかw⁇

私は独学で取りました♡
通信とかもしてないですが、法学部を卒業していて不動産会社に勤めていました☺︎

ひたすら過去問解くといいと思います♡
あと、名前が定かじゃないんですが一問一答みたいは感じの問題集もオススメです♡

• ngg

ngg

ありがとうごさいます( ¯•ω•¯ )

• 12月16日
オレンジキャット

通信講座ではありませんが、市販の本で勉強しました。

まずは概要をつかむ→過去問を何度も何度もやる→夏あたりから何度か模試を受けに資格学校に行く、です!

出題傾向が毎年変わるので過去問で基礎を固めて模試で応用、がオススメです。資格学校が先回りして出題予想をしてくれるので多少お金がかかっても価値あると思いました。また、模試のみだと定期的に通わなくとも単発で教室だったり通信で受けさせてもらえるので子どもがいても単発で旦那さんの協力や一時保育が見つかればなんとかなります。

個人的には学校で受けるようにすると本番の雰囲気や時間管理の練習にもなるし、模試までの勉強のモチベもあげられるのでよかったです。私が行ったのはTACで、9月頃から毎週土曜日に続けて5、6週模試を受け続けるっていうのがあって、毎週準備する必要があるのでモチベをあげてくのに有効でした。

別の資格ですが、子どもが4ヶ月→9ヶ月の5ヶ月間に勉強を進めてとった資格があります。この経験からのオススメは、もっぱら過去問アプリです!本をあけるのは子どもが完全に寝た夜しかできなかったので、抱っこや浅いお昼寝で寝てるけど自分の体を離したら起きちゃう!って時に携帯で片手でポチポチ勉強できました。全体感をつかんで過去問を解く段階にいければ5分や10分の時間が山となって育児中でもかなりの勉強時間が取れます!

頑張ってください!!!