※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の就労証明書に「加入状況 無し」と書かれているが、保険料は免除されるため加入していないことになるのか疑問。旦那の証明書には「加入状況 有り」。育休中は加入していないのか?

就労証明書について
小学校教諭、現在育休中です。就労証明書の記入項目に、
社会保険の加入状況というところがあるのですが
学校事務から渡された記入済みのものを見ると
「加入状況 無し」と書かれていました。

育休中は保険料が免除にはなりますが、
加入していないという記入であっていますか?
旦那も同職ですが、旦那の就労証明書の方は
「加入状況 有り」になってます。

育休中だと加入していないことになるのですか?

コメント

みは

公務員は共済だから…じゃなくてですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も私も学校共済です!
    育休中だと加入してないことになるんでしょうか。
    私も加入中ではないのか…?と思い質問しました🙇‍♂️

    • 9月30日
  • みは

    みは

    育休の手当が支払われているなら、加入中の状況と思いますよ!
    掛金は免除になってるかと思いますが…

    そういう表記なものなのか確認されても良いかもしれません!

    • 9月30日