※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

11月から夫の転勤で高知市に引っ越す予定。上町か宝永町の賃貸を検討中。利便性や子育て環境について情報が欲しい。高知市に詳しい方、教えてください。

高知市にお住まいの方、教えてください🙇🏻‍♀️

11月から夫の転勤で高知市に引っ越すことになり、今物件を探してますが土地勘が全くないのでどこら辺がいいのか分かりません😫
希望条件諸々合わせると、上町か宝永町の賃貸になりそうなのですが、そのあたりは利便性や子育て世代にはどのような感じでしょうか?
転勤族が多いのは万々のあたりと聞きましたが、なかなか賃貸がなく…💦

他ささいな情報でも良いので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

おまめ

上町も宝永町も路面電車が近くにあるので、割と利便性はいいかなと思います!
高知の中心部になるのでどちらもどこに行くにも困らないかなと思います☺️
万々のあたりは確かに住んでる方も多いし便利ですが、すごく道が混むイメージがあります🥺

はじめてのママリ🔰

車の有無でもかなり変わってくると思います🥺車があるのなら上町は朝晩混むのであまりオススメしないかも🥲逆にないなら、高知はスーパー同士が離れていたりして車ありきなので、上町付近は電車も通っておりいいと思います☺️
宝永町は電車通りが近く、少し入れば静かで住みやすいと思います😊

ままり12

ちょっと昔の情報かもしれませんが、万々や西久万とか…初月小の校区あたりは転勤族も多くて、小学校に通う子達の雰囲気も良かったですよ。