※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について質問です。千葉県在住の4人家族で、食費は6.5万〜7万円。食費を減らすつもりはないが、他の方はどれくらい使っていますか?値上がりばかりで収入が変わらないのが厳しいです。

食費について質問です。
我が家は千葉県在住、夫婦+5歳&3歳の4人家族です。
おやつ代など朝昼晩ご飯に5歳の子のお弁当込みで食費が6.5万〜7万円です💦

お酒は飲まず外食費抜きです😫みんな食べるのが大好きなので食費を減らすつもりは無いのですが、みなさん食費にいくらくらい使ってますか??

値上がりばかりで、お給料変わらないしキツイ〜😂😂

コメント

うちも、4人家族で食べるの大好きなので
6万は余裕で越えます😅
これに外食、旦那の昼食代、幼稚園の
給食費いれたら10万くらいは食費です😂

フルーツ買うと一気に上がりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜💦
    うちの子の幼稚園の給食も値上がりしたり色々厳しいみたいです🥲
    フルーツ分かります!我が家の子供たちもフルーツ大好きなので買ってあげたいけど、普段はバナナ頻度多めです🍌🤣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

5人家族で外食、昼ごはん抜きで10万位使ってます😭
しかも最低賃金最下位の県です😭

大食い&かさ増し料理は嫌派なので上がります💦

ひき肉こねて3種類のチーズ入れながらハンバーグ作ってる時、あーチーズなんて入れないで、豆腐とか加えたりしたら少しは安くなるのかなーと思いながら作ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万!😲5人だと使っちゃいますよね!
    かさ増し嫌なの分かります!!うちもおからパウダー買ったけど、入れない方が美味しい...
    チーズ3種とかメチャクチャ美味しそう...仕事帰ってきて3種のチーズインハンバーグ食べれたら最高です🥰
    子ども大きくなったら、どれだけ食費かかるのかゾッとします...😂😂

• 9月30日
ひかり

うちは割と少食な3人家族、地方暮らしですが7〜10万かかっています🥲

外食はチェーン店で1〜2回、持ち帰りは多めかもしれません。

フルーツとお魚は美味しいもの食べたくて鮮度の良い新鮮なもの買っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツとお魚は食費ぐっと、あがっちゃいますよね😂
    みなさん食費使ってて安心しました😚

• 10月1日
かつらぎ

我が家は3人家族ですが、食費2万でなんとか頑張ってます💦
ただ、夫婦のお財布を別々で管理しているので、夫には外食費を出してもらっていて、それを足しても大体5〜6万ぐらいかかってます😣

確かに、フルーツは高くて手を付けにくいですね💦我が家も専らバナナですが、バナナも値上げしてきてますよね😱

私は専業なので、たまにはマックかスタバでひと息つこうかななんて出来ませんし、お散歩がてらにコンビニ寄れるママさんもとても羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で2万‼︎すごすぎます‼︎
    うちの近場のバナナは値段変わらず本数やサイズが小さくなってます😭
    わかります〜スタバ季節の出るたびに行きたいな〜と思いながら行けてないです😂😂

• 10月1日
ゆき

我が家も千葉県在住です🙋‍♀️
夫婦+子供4人(幼小中高)ですが、
食費は、主人と長女のお昼弁当代込みで15万くらいです💦日用品雑費など含むと毎月20万こえます💦
うちもお酒タバコは無しですが、外食は度々しちゃいます😅
私は専業主婦ですが今は内職で3万くらい稼いでいるので全部私のヘソクリになるので、一人で勝手に贅沢してます😋

戸建の維持費、車2台バイク2台の維持費、保険など、、主人は毎月カツカツだーと言ってます😂
10月から色々値上がりして、ますます大変になりそうですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも大きいとやはり食費かかりますよね😣💦
    外食は我が家も楽しみでしちゃいます😂
    値上がり勘弁してほしいですよね😭😭
    うちも戸建てに車2台で、私が専業なのでカツカツです😱😱
    内職してるんですね!✨✨
    ちなみに内職何されてるんですか?詳しく教えていただけたら嬉しいです‼︎🙇‍♀️

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

私がやっている内職は、地域新聞で募集していた工場のお仕事で、よくあるような封入とかシール貼りラベル貼りとか箱組み立てとかです😃
    物によって単価が違うので、5万の月もありました♪お小遣い稼ぎにちょうどいいです😁

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀‼︎
    私も探してるのですが中々..😣
    五万はかなり大きいですよね👀✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊♡

• 10月4日