※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
子育て・グッズ

子供が食事中に起きて泣く理由や、日中の寝ている様子について相談です。他の方も同じ経験ありますか?

何で子供って母親がご飯食べようとすると起きるんだろう(笑)

食事中に泣かれるのヤダなーと思って、しっかり授乳して寝かせても、なぜか毎回はい!ご飯食べるぞ!ってタイミングで起きて泣く(笑)

うちの子供たち毎回こうなんですけど、これってあるあるですかね?(笑)

ちなみに家に居ると日中は、ちょっと寝て起きて泣いて授乳して、またちょっと寝て起きて泣いて授乳して…の繰り返しです。

が、実家や姉の家などに遊びに行くとなぜかずーっと寝てます(笑)
ツンツンされたりしても全く起きません(笑)

いつもそんな感じなので、毎回寝てる、寝過ぎじゃない?手のかからない子だねー!と言われます(;´∀`)

いやいやいやいや、普段は日中ほぼほぼ寝ないですー!寝て起きて授乳しての繰り返しで、暇な時間なんてないですけどー!って思っちゃいます(笑)

皆さん、こんな経験ないですか?(笑)
うちの子供たちだけですかね?(;・∀・)

ずっと寝てるから、日中楽でしょー!って思われてる気がして嫌です(笑)

毎回ご飯はのタイミングで泣くので、片乳出しながら食べてます(笑)

味わう余裕もなく、ただ飲み込んで終了!満腹感とかもなく食事が終了します(笑)

母さん食べて、あなたのお乳製造してるのよー!
あなたの食事は、私が製造元ですよー(笑)
たまには、ゆっくりご飯食べさせて(笑)

コメント

まーみー

低月齢の時って知らないところに行くとほぼ寝てました😅
いつもと違うから疲れちゃうんでしょうね!

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

上の子たちもそうだったんですが、向かってる途中の車の中で寝ちゃって、着いてからもそのまま寝続けます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

帰るまで一度も起きないです(笑)

子供は空気を読み取る不思議な力があるんですかね?(笑)

• 10月2日