※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

旦那が女性と食事に行くこと、許せますか?浮気の疑いや信頼の問題で悩んでいます。どうすべきか相談したいです。

旦那が女性と二人で食事にいくこと、許してますか?

籍を入れる予定の彼と2.3日前に浮気について話し合いました。バレなきゃいいみたいなスタンスみたいで まだまだあそびたいみたいなことを言ってました。男性より女性の方が馬が合うから、女性と食事に行ったりしたいらしいです。
でもバレなきゃいいスタンスの人が、女性と食事に行くのを黙ってみてるのはつらいです。何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。お互い携帯を普通にロック解除できる状態にしてあります。向こうがきになるからみたいと言ったのが最初でした。それも嫌だから解消したいらしいです。でも見られて困る内容のやりとりをわざわざしたりしますか?
嘘つくのが苦手と言ってますが今までに女性関係での細かい嘘は何個かついてます。それも信用出来ません。
何も無く、誠実な人ならとっくに信用してるし、携帯見ようとも思いません。だけど何かあるんじゃないかって心配です。私がおかしいんですかね(._.`)みなさんならこういう状況になった時どうしますか?

コメント

みん

全然おかしくないです!むしろ嫌で心配になるのは当然だと私は思います。
女の人と2人きりはさすがに嫌ですね。バレなきゃいいスタンスの時点で、信用できません。。逆にあやさんが男の人と2人で食事したら彼はどうなるのでしょうか。。
とりあえずあやさんはおかしくありません!私は2人きりは絶対嫌だし許さないです(´・_・`)

• みん

みん

ちなみに私も19歳で、旦那も同い年と若いです。遊びたいとも言っているときあります。不安ですよね(´・_・`)

• 12月16日
  • やや

やや

男の人が苦手で、二人で食事なんて行く意味がわからない!って思ってしまうのを彼も知ってるので、私が男の人と出かける心配ははなからしてないんだと思います(笑)
    みんな許してないですよね、、
    でも考えてみたら、彼ひとりの時間ってほぼほぼ無いので 彼にももっとリラックスして過ごしてもらえるよう、私が配慮しないとなって反省できました、、、

19なんですね!親近感です(๑′ᴗ‵๑)
    若いうちの結婚、出産、育児って
    目まぐるしくて大変ですが
    お互い頑張りましょうね!?

• 12月22日

許さないですそんなの(*^^*)笑

お互い自分がされて嫌なことはしない
相手が嫌だということはしないです。

夫婦ではなく血の繋がった家族にも友達にも
当たり前のことですよね

遊びたいならなんで子供作ったの?
結婚するの?

甘いですねーオツムがまだまだ子供だと思います
私なら話し合います🙆
初めが肝心ですよ!

• やや

やや

初めが肝心ですよ!という言葉に押されてとことん話し合ってきました!
    お先真っ暗と言えるくらい修羅場になりましたが、お互い納得することができたので本当によかったです😭

ありがとうございます!

• 12月22日
朔ママ♡*.

私は嫌です^^;
それは主人にも伝えています。

私の中では〇〇からが浮気になるからね~と。

• やや

やや

朔ママ♡*.
    伝えて、それが通るって素敵なことですね!
    何度も話し合って 結局行かないことになりましたが 私の意見を押し付けてしまった感じがして申し訳ないとも思ってしまって、、

毎日リラックスして過ごしてもらえるように配慮しないとなって思いました。

ありがとうございます😢

• 12月22日
みーみ

バレなきゃいいとか、お互い浮気したい願望の夫婦しか通用しませんよ
(×_×)
赤ちゃん授かってあやさんは大変な思いしてるのに
自分は女の子と遊びたいとかふざけてます!
もしあやさんが赤ちゃん生まれてから「私も男の人とうまがあうし2人で会う」って言ったらご主人は許してくれるんですか?😂

もう恋人じゃなくて、夫婦なんだから旦那さんわきまえなさい!って感じです!

• やや

やや

彼にはまだまだ父親の自覚が無いんだろうなと思います、、。
    ほんと何日間も話し合って、修羅場のようになりましたが、お互い納得することが出来たのでよかったです。
    ありがとうございます😭

• 12月22日
ペロ助

バレなきゃいいって言ってますが隠す気なさそうですよね(|||´Д`)
私は旦那の浮気に対してバレないようにしてくれるんだったら、と思ってますが
すでに女性関係で何度も嘘があったり女性と食事に行きたいとか言われたら「バレなきゃいいって言ってるけど絶対バレるから浮気する資格ないよ」って言います(-_-;)
しかも女性と食事に行くってことはご馳走しますよね?そのお金はどこから出てくるんですか?って感じです(-_-;)

• やや

やや

女性のカンをなめるなよってかんじですよね、、(笑)ちゃんと話し合ってお互い納得することが出来たのでよかったですが、これからまた何かあったらここで相談してしまいそうです😭

ありがとうございます😢

• 12月22日
やや

追記です。なぜ食事に行きたいかって、
息抜きが欲しいらしいです。
毎日ロングで働いて、
私今からだもしんどくて全く働いてなくて 彼がひとりで頑張ってくれてる状態で、、、
そんな毎日に息が詰まる、息抜きしたいって言われたら 彼にもストレスためてほしくないしちゃんと幸せっておもっててほしいから仕方ないのかもって思います、、
でも許せなくて なんかもうこんな自分いやです(´・_・`)

じゅんさん

女性と2人は下心ありそうでイヤだな(◞‸◟)
言われてウキウキしていたり、目の前で
ニヤニヤしながらメールしていたり、楽しそうに準備していたら( ̄^ ̄)イラっとするから。
もし、やるなら絶対にバレないように。がいいかな(^^;;

• やや

やや

わーーそれはいらいらしますね、、、(笑)想像しただけで嫌です(._.`)

ちゃんと話し合ってお互い納得することが出来たのでよかったです、ありがとうございます!

• 12月22日

女と飯食わないと息抜きできないんですか?
他にもあるはずですよねー、(;´Д`)
子供産まれてからも
ストレスたまる度に
女とご飯行かれちゃたまったもんじゃないですし
不祥事が起こるのも
第三者から言わせてもらうと時間の問題かなと思っしまいます。

• やや

やや

確かに私もわがままばかりで 彼のストレスをためてしまった原因ではあるので、そこは反省して彼にリラックスして過ごしてもらえるよう配慮しないとなっておもいます。

ちゃんと話し合ってお互い納得することが出来ました、、、
    ありがとうございます!

• 12月22日
茎わかめ梅味

結婚する気あるの?
本当に父親になる気あるの?って思っちゃいました😅
ほんとはまだまだ遊びたくて、デキたからしょうがなく建て前で結婚するだけじゃないの?と…。
ストレス解消は大事ですが、なんでそれが女性と2人で食事に行くことに繋がるのか…(笑)
ただの言い訳ですよ。自分を正当化してるだけ。
ちょうど盛りの歳頃ですから難しいですよね…

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

他の方からのコメントも読みました!
    付き合って間も無くの妊娠だったのですね…
    それは…たぶん彼氏さんにとってあなたも遊びのうちの1人だったのかな…と…
    だからまだまだいろんな人と遊びたいのかなと…
    あやさんと赤ちゃんのことを一番に思ってるなら、いくら若くても大切にしようとする誠意は感じられるはずですから…(T_T)
    ずばっと言ってしまってすみません💧

• 12月16日
  • やや

やや

そうなんです、、(笑)
    全てが急で、彼もついていけてないんだとおもいます。
    少しずつ、父親に、旦那になれるよう
    私も彼が過ごしやすい環境を整えられたらなっておもいます。

• 12月22日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ぜっーったい無理です。笑っ
まず子供が産まれてくるのに
まだ遊びたい。だなんて
考えが子供だと思います💔

私は連絡先入ってる時点で
とりあえず無理です😅

• やや

やや

連絡先くらいは、とおもいますが
    いやなものはいやですね(._.`)
    でもあまり窮屈なおもいはしてほしくないので少しは我慢も必要なのかなと思っています。
    産まれたら変わってくれるかなーなんて(笑)

とりあえずいまは話し合ってお互い納得することができたのでよかったです!ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ

みなさんのコメントにすごく共感してます。
なんか、あやさんがこのまま籍を入れて後悔することにならないか、心配……。

• やや

やや

後悔するのは嫌だと思って自分の思うことぜーーーーんぶ言ったので大丈夫です!
    ありがとうございます😭

• 12月22日

女性と2人での食事、飲み🆗だしてます。うちは、お互いに。

ただ、あやしいなら、信用できない部分があるなら、禁止しておいたほうがいいんじゃないですか?

• やや

やや

信頼関係があるからこそできることですよね!

そうなればいいなと思います。

• 12月22日
おのママ

赤ちゃん授かった時点で責任とるべきです(>_<)遊びたいとかそんなこと言ってるくらいなら、何故避妊をしなかったんだと思います(*_*)
あやさんは、これからもっと大変になってくるので、理解のある旦那さんであってほしいですね(>_<)
結局、赤ちゃん育てる気が、旦那さんに無いってことじゃないですかね?
赤ちゃん授かってるのに、浮気しようなんて、言語道断です(>_<)😡

• やや

やや

赤ちゃんがいるという自覚、父親になるという自覚がまだまだ無いんだと思います。私は体の変化と共に芽生えてるって感じですが、、、男はやっぱり自覚するのが遅いんだなあって。
    ちゃんと可愛く綺麗な奥さんでいられるように努力します(笑)

ありがとうございます!

• 12月22日
☆Q☆

例のハッピー野郎さんですね笑
うちの夫も結婚前に女の人と2人きりで食事くらいは浮気にならないと思っていたようです。
それは私の中では浮気になると言ったらやめてくれましたが💦

でも自分以外の人間の考えを変えさせるのってすごく難しいと思います。
元彼が何回本気でお願いしても2人きりであって挙句に浮気してました😞
何かと理由をつけてあったり、連絡先も男の名前で登録したり直る気配がなく💦
私がすごく好きだったので別れたくなくてなんとかやめさせようとしましたが、無理でしたね( ´・‿・`)
そのとき母に相談したら「相手が変わらないなら自分が変わるしかない。裏切られても彼と一緒に居られればあんたが幸せならそのままでいいし、どうしても受け入れられないのなら別れなさい」と言われました。
考えた末別れを選びました。
私は本気で思いを伝えれば相手に絶対届くわかってくれると信じてたので、世の中には自分の力ではどうにもできないことってあるんだなと感じました。
答えになってなくてすみません💦

• やや

やや

そうです(笑)
    男と女の意見って違いますよね、、、
    痛いほどわかりました、、、(笑)

いえ!体験談もふまえてくれてありがとうございます😢いまはお互い納得することができましたが、またぶつかるんだろうなってなんとなく思います(笑)
    その時はもっと冷静に考えることが出来たらいいな、、、

• 12月22日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

付き合って2ヶ月で子供が出来たってやつですよね!??
それもう他でも子供作っててもおかしくないですね(^ω^)
結婚する前から浮気しまーすって言ってるようなもんですね(笑)

• やや

やや

浮気はしないって言わせたので
    信じようと思います、、!

• 12月22日
ガングロたまごちゃん

若いからって関係ないです!
たしかにまだ周りは遊んでる時期
好きなことしてる時期ですが
うちも18で今子供出来て結婚
して今22ですが許しませんし
したいと言ってきません。

まだ産まれてないし父親の
自覚がないんでしょうが
許したら絶対ダメですよ!
ストレスの発散なんて他にも
あります。他の女とご飯行かんにゃ
死ぬん?他にストレス発散
出来ることあるんじゃないん?
って言いますね。

• やや

やや

すごい素敵な旦那さんですね😭素晴らしいと思います。

許しませんでした!
    まずは彼がストレスをためないよう配慮したいとおもいます、ありがとうございます😢

• 12月22日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

まだ言ってるんですか?
ハッピー野郎の話ですよね?
我慢すべき事って色々あると思いますが、
それは我慢すべき事ではないですし、そこに幸せはないと思います。
ほんま最低ですよ。

• やや

やや

そうです(笑)
    ちゃんと話し合ってお互い納得することが出来たので、、、大丈夫だと信じてます。
    彼にも幸せになってほしいので!

もしなにかあればまた相談に乗ってもらうかもしれません😭

ご意見ありがとうございます!

• 12月22日

ハッピー野郎の話ですよね:(;゙゚'ω゚'):
結婚前から
浮気するよ!でも幸せにするからね!
なーんて言われて、本当に幸せになれると思います?
ていうか、浮気してる時点で幸せとは程遠くないですか?(´⊙ω⊙`)

付き合ってすぐ子どもが出来て、他所に女がいることを公言するなんて…
そりゃどこで何人妊娠させてるか分かったもんじゃないですよ(´⊙ω⊙`)

• やや

やや

そうです!!
    ふしぎですよね、、、私にはその感覚がわかりませんが、何日間も話し合ってお互い納得することが出来たのでよかったです、、

• 12月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

え、最低ですね。
若いとか付き合ってすぐ子供が出来たとか全く関係ないですよ。
わたしならそんな人と籍は入れません。
浮気しますよって言われてるようなもんじゃないですか!!
携帯をロックするなんて見るからに浮気しますって感じだし。
妊娠中に仕事をしてるのは彼だけだからとか当たり前のことです。私も専業でした。
だからと言って女とご飯に行っても許されるなんておかしくないですか?じゃあ妊娠してストレスがたまるから男の人とご飯行きますか?他にストレス発散する方法はあります。
今のまま結婚したら後悔すると思います

• やや

やや

後悔するのは嫌だと思って言いたいこと全部言いました。まだまだ考えが若いです、彼も私も。お互い成長していけるよう努力したいと思います。ありがとうございます😭

• 12月22日
アルパカ

こんばんは😊

女性と2人で食事は許せないです!!
浮気の範囲にはいちゃいますね泣

旦那とは8歳離れていますが、遊びたい時は遊びに行ってきていい?と言って私に心配がないように写真など送ってきてくれます!

• やや

やや

わー!素敵な旦那さんですね😢
    自主的に安心させてくれるなんて、、、!

話し合った結果、
    お互い納得することができました。
    ありがとうございます😭

• 12月22日

前の質問見ました。
ないないない、、、
女と飯食って息抜きって、、
ただ遊びたいだけでしょ。
籍入れてもあやさんが耐えきれなくなって
離婚も時間の問題かと、、
正直いってクズ男だと思いますよ?
苦労しますね。

• やや

やや

今後どうなるかわかりませんが、いまはお互い納得することができました。

• 12月22日
はる

うちも昨日旦那が女の子と呑みに行く
約束してるラインを発見しました。
今レスで、本人はあわよくば...と
思ってたみたいです。
やっぱり男女の友情なんて成り立たないと
思います、がこちらがいくらいっても
考え方は変わらないのかなって感じちゃいます。
ただ一応こっちは傷付いてる、
嫌だってことは伝えてます。

• やや

やや

傷付いてる、嫌だって伝えても
    同じことを続けるようじゃ大事にされてるかなんてわからなくなりますよね😭

私が自分の考えを変えないとなって思います。あといま全然化粧とかしてなくて身なりに気を使ってないので、可愛い奥さんでいられるようがんばります。(笑)

ありがとうございました!

• 12月22日