※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ時、絵本読んで添い寝してトントンなんて夢のまた夢なんです…

寝かしつけ時、絵本読んで添い寝してトントンなんて夢のまた夢なんですけどこんなもんでしょうか🥲?
暗くした部屋で布団に置くとハイハイ、つかまり立ち、寝返りを永遠と楽しんで大人しくなり始めたな〜と思うとやっと寝ます😅スイッチ切れそうになってやっとる添い寝トントンで寝かしつけです。

落ち着きない子なのかと心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そんなもんです😂
絵本読んで静かに寝るなんてまずないです😓笑

ままり

寝る前にリビングとかを徐々に暗くしていって、段階踏んで寝室行くとある程度落ち着いて寝るようになりました☺️
絵本は逆に興奮するのでやめました(笑)

たろこ

絵本読むと逆にもっと読んでって興奮するので読まないです!