※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どもの手足の震えが気になります。夜間断乳後、朝に遊び始めると震えます。ミルクを飲むとおさまりますが、心配です。病院で相談したが、普段はない症状で再度相談したいです。夜間断乳を続けていいか迷います。

子どもの手足の震えが気になってます(;o;)

夜間断乳してからのことなんですが、
朝に目が覚めて遊び始めると、手や足に力を入れようとするときにガクガクと震えます。
寒くて震えるのなら、動いてないときも震えると思うんですが、ただ座ってたり、寝転んでるときには震えず、
ハイハイしたり、何かを持ち上げようとしたり、というときに震えます。

ミルクを飲むとおさまります。

また、夜間断乳で朝5時前くらいにミルクを飲んで、
二度寝して7時頃起きるんですが、
5時頃ミルクを飲ませようと抱き上げると、手をガクガク震わせながら哺乳瓶をつかみます。

そして7時頃に起きた後も、遊びながらも手足がガクガク震えてます。

低血糖になってるのかと思うと心配です。

予防接種のときに病院で聞いてみたんですが、赤ちゃんにはよくある動きだから、と言われて終わりました。
でも、普段はそんなことないし、ミルクを長時間飲まないでいると起こる症状なので、なんか心配で(>_<)
再度病院へ行くべきでしょうか?
このまま夜間断乳を続けていいのか迷います。

コメント

セカンドオピニオンとかどうです?( •́ㅿ•̀ )
通われてる病院を信用してないわけではないですが、もう一度受信なさるなら他の先生に診てもらうのもいいんじゃないかなと思いました!

• Maiky

Maiky

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね。今後も続くようなら他も受診してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 12月17日