※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が短気なんでしょうか😇夫は近々職場で取らなきゃ行けない資格試験があ…

私が短気なんでしょうか😇

夫は近々職場で取らなきゃ行けない資格試験があります。
休日も勉強したいかなと思い、どこか勉強しに行っていいよと夫にいいました。
(夫に外に出るように言ったのは、私たちが出かけるのでもいいですが離乳食や家のことを考えると夫に外に行ってもらった方が好きなだけ勉強してもらえると思ったからです)

そしたら
🙋‍♂️「じゃあ○○(会社の仲良い同僚)としようかなぁ」

と。私は
「遊びに行っていいって言ってるんじゃないのよ。勉強するのになぜ1人でできないの?同僚とやるって言ったって喋ってお昼ご飯一緒に食べて結局勉強なんてさほどできないでしょう。そしてゴルフにでもいくんでしょ。」と心でキレましたが、平然を装い
🙋‍♀️「なんで同僚と?同僚とやった方が集中できるの??」と質問したところ、🙋‍♂️「やっぱり1人でやるか」と言ってました😇

最近↓🌟が発覚したこともあり、どうせまたゴルフしたり楽しくご飯でも食べてくるのだろうと思うともうイライラして仕方ありませんでした😇😇
(🌟会社が午後を勉強時間にしてくれてるらしいですがその時間の1時間同僚とゴルフの打ちっぱなしに行ったらしいです。そして、同僚の車にゴルフバック入れっぱなしにしてもらってるらしいです。)
こっちとら産後、半日すら息子と離れたことなんてなく。自分の自由時間もなく生活してるのに。

ああああああ腹立つ😇😇😇😇

私ばっかり、という気持ちになってるのは承知してます。私も自由時間をもらってリフレッシュしたらいい。というアドバイスは申し訳ないですがご遠慮願います🙇‍♀️
批判もご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ちき

それはイライラしますね😇
そしてままりさん優しいなと思いました😊
私だったらゴルフ行くぐらい余裕なんだから休みの日に勉強しなくて平気だよねって言います🤗

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭
    確かに。そうですよね🤔
    ゴルフ行くような余裕のある人に勉強時間与えなくてもいいですね🤣

• 9月30日
はじめてのママリ

うちの夫も、資格?TOEICの勉強で、
よく消えます💦
本当にむかつきますよね!

• ままり

ままり

腹立ちますよね😇
    それ理由にすればこっちがダメと言えないのわかってるんですよね、きっと🙃
    そこがまた腹立ちます🥲💔

• 9月30日