※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

臨月になるとお腹が痛くなることはありますか?前駆陣痛とは異なる痛みが頻繁にあるけど、NSTやエコーでは問題ないです。

37wです!
最近前駆陣痛ではなく
下腹部が痛い時が頻繁にあります!
胎動もよくあり
NSTもエコーも問題ないので大丈夫だと思いますが
臨月になってくると
よくお腹が痛くなるものですか??
間隔が特になくても前駆陣痛なんでしょうか??

コメント

ソレイユ

お腹の下辺りが痛い感じですか?
ツーンと張るような、刺すような痛みですか?

• まお

まお

お腹が張った時に痛みを感じます(TT)

• 12月16日
ゆき

臨月に入ると出産の準備が始まるからお腹が張ったり痛みがあったりしますよ。
前駆陣痛は直接出産に繋がらない陣痛の事を指すので、間隔の問題ではないですよ。
痛みが引いてしまえば、前駆陣痛。
出産に繋がれば、本陣痛。
というように、後付けらしいです。

• まお

まお

そうなんですね!
    間隔が定まらずバラバラのことを前駆陣痛というのだと思ってました!
    ありがとうございます!

• 12月16日

疲れたりストレス溜まったりするだけでお腹張ったりしましたよ!
あとは少し歩いたりとか。

臨月だと自分が陣痛の痛みにきっ負けるか不安でしたけど、安心してください!
気づけます。

陣痛は別物でした…

最初陣痛かな?と思ったら痛い時間と痛くない時間(次に痛みを感じるまでの時間)を図ってください(・∀・)
人によりますが最初はバラバラで少しうたた寝とかもできるくらいです。

それが5分間隔できたら前駆陣痛です!最初病院でそう聞いたときはそんな正確に5分間隔で来るのー?!と思ってましたけど、ほんと人間の体って面白いくらい正確にきました笑

そのあと感覚がどんどん短くなるらしいのですが、
本陣痛は私は急に来て前駆陣痛からすぐずっと痛い本陣痛になりました💦

これからの出産ドキドキだと思いますが、頑張ってください♡

• まお

まお

前駆陣痛から本陣痛につながる方も結構いるんですね(^ ^)
    間隔測ろうと思うと痛み消えちゃったりするので前駆なんでしょうね(笑)
    予定日までの一日がとっても長いです(笑)頑張ります!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月16日

きっ負け…気付けるか!です!
打ち間違い失礼しました💦