※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

里帰り出産後、自宅に帰宅した方いますか?1ヶ月健診は里帰り先で受けましたか?それとも自宅近くの産院で受けましたか?上の子が2人とも幼稚園児なので、産後も自宅に通わせたいですが、そういう例はあるでしょうか?

里帰り出産後、すぐに自宅に帰宅した方いますか?
その後の1ヶ月健診は里帰り先でしました?それとも自宅近くの産院?

上の子が2人とも幼稚園児なので、産んだら自宅に帰り通わせたいんですが、そういう例ってあるのか知りたいです😊

コメント

すぐ帰りました🙆🏻‍♀️
産後すぐワンオペのママさんもいるのでうーたんさんさえよければ可能だとおもいます!1時間なら1ヶ月検診は産んだところにいけますし!

• うーたん

うーたん

そうですよね!検診
    のところにまた通えばいいんですもんね☺️産院にはそう伝えてすぐに帰ろうかと思います😚
    2人目を産んだ時、1人目を見てもらう際に実父実母が大変そうだねだったので😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

自宅から病院まで1時間くらいなら自宅に帰ってもいいと思います!

私は里帰りでしたが実家から病院まで1時間ちょっとかかりました。

• うーたん

うーたん

そうですよね!産前ではなく産後でなら大丈夫ですよね✨産後は自宅に戻ろうと思います✨ありがとうございます😊

• 9月30日