

はじめてのママリ🔰
4歳の女の子なら16kgあるかないか
くらいで良いのではないでしょうか??
気にするのは身長の方が病院の先生
に言われましたよ!
うち男の子ですが4歳5ヶ月で14kgですよ😖

なかむら
うちの4歳次女も15キロ前後です。ここ2年くらいほとんど増えてなくて、なんならたまに14キロ台に減ってることすらありますが全然心配してませんでした😂1歳過ぎたら体重の増えってすごく緩やかだと思うので…平均の範囲に入ってれば心配いらないと思ってます。

うさこ
4歳くらいになればそんなに体重ぐんぐん伸びないと思いますよー!うちも年少の春から年少の秋まで全く同じ(むしろちょっと減ったり…15キロくらいで同じです)の体重でしたが,冬に増えて15.5キロくらいに。そしてまた年中の春頃には16キロいくかいかないか…くらいでしたが秋の今までずっと変わらずです。笑 また冬に少し増えるかな?と思ってます!うちの子は元気だし3食出したものはきちんと食べててもこんな感じですよー!!なので食べ物のせいとかではないのかな?とも思いますが🤔それに成長曲線にも沿った成長してるので,こんなもんなのかと思っていました!!

はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございました!
どうやら心配し過ぎだったようです🥺
もっと小さい頃のぐんぐん体重が増える印象が強かったのですが、このくらいになるとそんなにぐっと増えるわけではないのですね。
安心しました😭
本当にありがとうございます!
コメント