※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から指しゃぶりを始めた子どもについて、歯がゆいのか気になります。同じ経験の方いますか?

1歳になってから指しゃぶりをするようになりました。
今まですることはなく、突然始まったのでびっくりしてます。
まだ歯が2本しか生えていなくて、歯がゆいとかもあるんでしょうか。。
同じような経験ある方いますか??

コメント

®️

歯の生え始めでむず痒い、気持ち悪い

ミルクの名残で口が寂しい

乳首の代わりで落ち着く

色々原因があるかもしれません😊

ウチは未だに指吸ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    原因は様々なんですね✨もっと低月齢の時からみられるものだと思っていたので、突然し始めてびっくりしました!

• 9月30日
  • ®️

®️

歯が生え始めるのが早い子は指吸いも早いかもしれません😊
    ウチも生えるのが早かったので早くからしてました。
    1歳にはミルクも飲んで無かったので、それからは口寂しいせいかもしれません😅

調べると、愛情不足とか色々書いてますが、気しなくていいと思います♪
    そんな事無いです‼︎

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    上の子優先とか色々気を遣う中で、下の子に退屈な思いや寂しい思いをさせているんじゃないかって不安もあったので、その言葉で救われました😭

調べてみると、無理にやめさせる必要はないとのことで、このまま様子を見ようと思います!

• 9月30日