※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姉妹は似ているかどうか疑問。子供たちは違う特徴。他人の視点と親の視点の違いに戸惑い。似ていると感じるポイントは?

うちの姉妹は顔が似てないと私は思ってるのですが
他人から見ると似てるね〜!って言われます😂
上の子の赤ちゃんの頃の写真を見てたら
下の子に似てるわー!って思う時もあるのですが
今現在3歳と1歳の2人を比べても似てないです😂

上の子は一重よりの奥二重だけど、
下の子はパッチリ二重ですし
ぱっと見もそんなに似てないのに保育園の先生とかからも
似てますよねー!って言われていつも反応に困ります😂

似てるって思うのってどういうところを見てるんですかね?😂

別に嫌な気持ちになるとかではないのですが
やっぱり親からの目線と他人からの目線では
全然見え方が違うのでしょうか?😂💦

コメント

7755

同じ状況です!
年齢差は違いますが、保育園ではどの先生に会っても、上の子とそっくりですね〜!と言われます😂
私もついこの間、見え方違うんだろうなぁと何気なく思っていました笑

deleted user

表情とか仕草が似てるとかですかね?
パーツは似てないけど、なんか雰囲気似てるみたいな感じとかですかね✨

みぃ

同じ状況です🤣

上の子は私そっくり、下の子はパパ似のはずなのに長女の知り合いには長女ちゃんじゃん🤣って言われます😄
写真見ても似てる写真と似てない写真とあります😊

しー

分かります🙋‍♀️
今のところ上の子が私そっくりで、下の子が主人そっくりですが似てると言われるので「私達夫婦の顔が似てるってこと?」と思ってました😂

たか

うちもです!頭、顔の骨格も違うので、夫婦間は似てないと思ってますが、似てると言われます。本当にそう思ってるのかはわかりませんが🤣
そうですかー笑
で話が終わっちゃいます。