※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、兄弟の結婚式に単身で出席する場合、引出物は必要ですか?例えば、義姉の結婚式に夫1人で出席する際、引出物はあるのでしょうか?

結婚後に兄弟の結婚式に参列する場合、たとえ出席するのが夫婦でなくて兄弟単身だとしても、引出物は普通ありますか?例えば義姉の結婚式に既婚の夫1人だけでご祝儀包んで行く場合、もう別世帯ですしご祝儀も持って行くので普通引出物はありますよね?😳

コメント

もちもち

普通ありますね!😆無かったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ありませんでした😂
    ご祝儀包んで行ったのに披露宴の食事だけ😂😂となりました😂

• 9月30日
りな

義兄の時と実妹の時は、引き出物いらないよとあらかじめ言っておいたのでありませんでしたが、普通はそういうやりとりなければあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊普通ありますよね😂義両親も義姉も何も思わなかったの!?と思い😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ありますね!
普通1世帯1つ引き出物ありますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね😂😂😂なんで義家族全員何も思わなかったのと思って😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族もですが、プランナーも確認すべきとこですよね😨
    もしくは確認したけど義姉さんがいらないって言ったのか…😅
    他の親族にも無かったんですか💦?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は産後すぐで行けなかったため、他の親族は分からず💦
    今更ながら、一般的にはどうなんだろうと思って😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は忘れましたが、両親達にはいらないってプランナーに言われた気しますが、兄弟や他の親族には1世帯1つ用意しました!
    これが一般的なのかなと思ってました😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も親や未婚の兄弟には要らなくて、世帯が違う人には要るとおもってました😂

• 9月30日

後から送られてくるとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊もう半年以上経ってます😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

家族には必要ないですよ!とプランナーさんに言われた覚えがあります🥺
結婚してるけど家族だし〜、と用意しなかった可能性もありますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    親や未婚の兄弟は家族だからいらないと思いますが、結婚して世帯違うから家族じゃないですよね😂義姉の普段の様子からして気づかなかったのかもしれません😂

• 9月30日