※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園で見かけたママさんグループとその子どもたちなんですが、ママさん…

公園で見かけたママさんグループとその子どもたちなんですが、
ママさんたちは輪になっておしゃべり、子どもたちはその横の滑り台の上でお菓子や水筒を広げ、娘が登って行ったのに邪魔で通れず滑れませんでした。
食べ終わったお菓子の袋を滑り台から落としたり、遊具の下でお絵描きしてたら小袋のお菓子をポトポト落としてきたり…。
滑り台の上、その周辺にはお菓子やゴミが散乱。
それでも気づいてないのか何も気にしてない様子のママさんたち。

たまに行く公園なのでトラブっても嫌だなぁ💦と注意もできずにいると、年長さんくらいの女の子がやってきて滑り台に登り「え?!なにこれ!!滑れないんだけどー!!うわっ、ゴミも落ちてるしぃ!誰ー?!」と😂
それでも気づかないママたち…。
女の子のママがササっとゴミを避けて滑らせてあげてました。

ほんとにこんな人たちがいるんだなぁと驚きました。
心底気持ちがわからないんですが、自分がこういうことしちゃったことある、という方いらっしゃいますか?
見えてないんですか?聞こえてないんですか?
子ども放ったらかしにしてまで、何をそんなに喋ることがあるんですか?
色々聞いてみたいけど注意すらできなかったわたし…😂

皆さんはこういうとき注意できますか?

娘とは違う幼稚園の子たちでよかった😮‍💨

コメント

ゆいたろう🌸

経験はないですが
そんな集団見たら私は
別の公園に行きます💦
喋るなとは言いませんが
必要最低限、きちんと
子供をみていないと
いけないと思います😫
子供をみてないお母さんって
自分の子供が怪我したら
その時になって騒ぎそうですね😂

ままり

注意できません😂
関わりたくないので、その場を離れたり、帰ったりします😂

はじめてのママリ🔰

注意しません😅
価値観が違う人に文句を言っても無駄なので、近付かないか、別の場所で遊ばせます💦

ダッフィー

注意しないですね…
そうゆう人達って、注意されても多分心に響かないだろうし、言っても無駄な感じがするので、他の場所で遊びます☺️

子供の年齢が違うなら「ごめんね〜滑らせてもらってよいかな?滑り台の上でお菓子食べたら危ないよ〜」くらいにさり気ない注意を子供にだけするかも知れません。出来るだけトラブル避けたいですよね。

迷惑ですね‥あまりいないけど話すのに夢中で周りを見ていないママさんってたまにいらっしゃいますよね。

公園ではないけど昔支援センターで室内滑り台の滑り終わる前にたむろして写真見せ合うママさん集団がいて息子が滑りたいのに滑れずに‥って事ありました。
しばらくして2歳の息子の方が遠慮して止めましたが笑💦

そんな話したいならもっと端っこか他所でやれ!‥とみっともないな〜って記憶があります。

ママリ

ここまでひどくはないですが
私こういうの、自分もあるんじゃないかなって思います🫣でも多分ないんです。でも、誰でもあることなんじゃないかなって。
だからあまり咎めることもしません🥹。

Y

注意なんてしませんしません🤣
関わりたくない💦
ホント有り得ないですよね😓
サービス業をしていたので、迷惑行為をしているという申告あって、係員として注意やお願いなどをせざるを得ないことが多々ありましたが、そういう人って大抵逆ギレされます😭
係員の中では、そういう子持ち女性をママゴンと読んでました😅
周りの迷惑なんて気にならないから、目を離してお喋りに夢中なんですから無駄です。
仕事だから声掛けやってましたが、プライベートでは絶対に関わらないです。
いらん火の粉がきて、不愉快になるの落ちですから、移動した方が良いです。