※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中はミルクを欲しがり、夜中はおっぱいだけで寝るのは普通のことでしょうか?

日中と、午後1回ずつミルクを70足してます。
元々混合ですが、先週から、おっぱいだけで様子見してました。助産師から体重の増えを見てもミルクはいらないかもと言われたのもあり、おっぱいだけでやってみようと思っていた矢先でした。
それが、日中と、午後夕方に叫ぶほど泣くようになり、その時だけミルクを70.足してみたら泣くことなく落ち着いて寝たり起きてても機嫌がよく。2日連続同じことが起こりミルクを足してました。
でも、入浴後、夜中、早朝までは寝室で、おっぱいだけで2〜5時間グズルことなく寝てくれます。
日中はミルクを欲するのに夜中はおっぱいだけ寝るというのはよくあることでしょうか?

コメント

ひなあられ

うちの息子も、混合から完母になる途中、夜は足さずに母乳だけでよく寝てくれてました(^。^)

• butter

butter

返信ありがとうございます☺️完母になる途中日中は足していましたか?じょじょにミルクを減した感じでしょうか?

• 12月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

とりあえず母乳で様子を見て、それでも足りないとか母乳でないなぁ…と思ったら足してました。自然と徐々にミルクを足す回数が減りましたよ!

• 12月16日
  • butter

butter

何度もすみません💦足す量は、じょじょに、減らしていきましたか❓

• 12月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

足す量はその都度違っていたと思いますが、60〜80くらいでした(^。^)母乳の量は測っていなかったので、感覚だけで。
    足して、足らなかったらまた足したりもありました(*´ω`*)

• 12月16日
  • butter

butter

なるほどですね☺️ありがとうございます😆ミルクは急に飲まなくなるんですか⁉️

• 12月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

数日母乳で大丈夫だったなぁ…と思ったら、出さなきゃいけない日もあったりという感じでしたが、明らかに足す回数は減りました。で、いつの間にか、そーいえばミルク飲んでないな…最近(^。^)て感じでした!

• 12月16日
  • butter

butter

すごいですね❣️感覚だけで😆おっぱい張ってないなぁとかですかね⁉️
    私も先週は、2.3日母乳だけでやれてていい感じかなぁと思ってましたが😭また今日はミルク足しました〜💦
    なかなか移行するのは難しいですね。

• 12月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

焦らずですかね(*´ω`*)やっぱり息子も飲むのが上手になると同時に、だんだん量も増えて来てという感じだったので、自然と完母になった感じです。
    数日だけでも母乳だけでいけた日があるのなら、移行できる日もそう遠くはないのかなと思います!
    頑張ってください♡

• 12月16日
  • butter

butter

ありがとうございます❣️色々お話ししてくださりとても参考になりました😆焦らずにやってみます💕

• 12月16日
ぽにょ

私は、1ヶ月検診から完全母乳に、なったのですが、同じような経験をしました。
母乳の出る量は、夜が一番よくでて、夕方は、一番出が悪いようです。
病院での食事のように、お昼と夕御飯の間に少し何か食べると、夕方の母乳量も少し増えてくれると思います。
これからもっと母乳量も増えてくると思いますが、ご参考になればと思います。

• butter

butter

そうなんですね☺️水分はとっていますが何か食べるということは考えてるいませんでした💦やってみます❣️

• 12月16日