※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を週3回午前中ぐらい預けたいが、地域の一時保育は月3回しかない。遠方へ引っ越すため、短期間でも働けるか不安。乗り越えた経験を聞きたい。

子供預けたいです🥹💦

生まれてからずーっと自宅保育でしたが、
親族もおらず、ママ友もいません。
(もともと誰かと絡むのが苦手です😭)
もうさすがに無理だなと思うようになりまた😂

私の地域の一時保育は月3回と少ないです😑
本当は週3回午前中ぐらい預けたいです😂

本当は働きたいですが、
4月に遠方へ引っ越すので難しいかなぁと思いまして💦
短期間でも働いて、預けた方いらっしゃいますか?

自宅保育で限界!!となったときに
こうして乗り越えたなどのご意見も頂けたら嬉しいです🙏✨

コメント

エルモ

一時保育に預けるか、実家に帰るくらいですかね。
土日は旦那に任せて子供と距離を置くとか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    離れているときは早く会いたい!何してるかな?って思うのですが、
    平日、私だけでこの子を見ていると私も子供も視野が狭くなりイライラしてしまい怖いです💦

• 9月30日
はなちゃんの母

幼稚園の年少前クラス←プレ幼稚園クラス。がちょうどこの時期募集してますよ。
うちの園では預かっている子供の兄弟などから募集をかけていますが、入園方法は朝から並んで先着10人とかなので、夜中から並んでいる親御さんがいるとかいないとか。
認定子供園なので、3歳になった翌月から無料、1号認定で預けて働きに出たくなったら、新二号から、就職、2号認定に移行しました。
仕事を、辞めても1号認定に戻るだけなので、退園もしないで済むのでオススメです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    近くの満3歳クラスは、来年9月〜と3歳の誕生日来たひとから先着順の幼稚園しかなかったです💦とりあえず今動けるところは無さそうですが、こちらを検討してみます🙏✨

• 9月30日

幼稚園の2歳クラスはありませんか?うちは2歳過ぎて近所のプレ幼稚園に通わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年上の前のクラスですか?(これだと来年の4月からです😭)
    それとも年度関係なく2歳になったら入れるプレクラスですか?

• 9月30日