※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
サプリ・健康

ダイエット中です!体重自体は1年半で15kgほど落とすことができたのです…

ダイエット中です!
体重自体は1年半で15kgほど落とすことができたのですが、体脂肪がなかなか減りません。
体脂肪率は1年半で10%ほどしか落ちてません。
体脂肪率をさげる運動やストレッチ、食事など知っていることやみなさんが実践していることなどなんでもいいので教えてください!
二の腕と太もものセルライトがかなりやばいので、二の腕痩せや脚痩せ方法も知ってる方教えてほしいです!

健康体になってから赤ちゃん授かりたいのでよろしくお願いします!

コメント

deleted user

背中で合掌のポーズを本などをはさんでやると凄く効きます。
足は麺棒で足首から上に向かって流してます。
運動はコアトレとスクワットをしてました☺️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます!
    背中で合掌のポーズ、なかなかきついですね💦
    麺棒はもってないので、これを機に買ってみようと思います!

    • 12月16日
みーこ

10%落とすのはすごいと思いますよ!
市販の体重計では、正確な体脂肪は計れないので、あまり気にしなくてもいいと思います!

体脂肪を減らすには、筋トレしてから、有酸素運動をするのが一番効率的だと思います。 

朝行うと、1日の代謝が良くなるのでより痩せやすくなります。

二の腕は、500gくらいのウエイトを持ち、四つん這いになり、肘を90°に曲げ、二の腕を体につけた状態から腕を天井にむかって伸ばすエクササイズをしたら細くなりました。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    嬉しい言葉ありがとうございます!
    体重的にはわりと満足していますが、体脂肪率がどうしても気になります💦
    ダイエットに励んでいたころは毎日ウォーキングしてたんですが、目標達成したら全くウォーキングしなくなりました。
    体脂肪率が減らないのはどう考えてもそれが原因ですよね💦
    朝運動するのがいいんですね!

    二の腕痩せも教えてくださってありがとうございます!!

    • 12月16日
明太マヨ子

ライザップやってます。
体脂肪は糖質を取り続けてる限りいくら運動しても落ちません。脂肪がエネルギーとして使われるのは1番最後だからです。
あと、スクワットチャレンジしてみてください。筋力かなりつきます。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ライザップやってらっしゃるんですね!
    ダイエットに燃えていたころは糖質制限してて、確かに痩せました!
    でもずっと糖質制限をし続けるのは無理だと思って挫折しちゃいました💦
    スクワットは毎日しています。
    まだ1ヶ月も続けていないので、しばらくスクワット続けてみます!

    • 12月16日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    確かに糖質制限続けるのはしんどいですよね。特に外食が。
    なのでゆるい糖質制限に変えてみるとかはどうですか?
    体脂肪が25%以下にならないと糖質いれたらその分インスリンが過剰に働いて脂肪に変わってしまうそうです。

    • 12月16日
かりん

私の主人はダイエットスタジオしてます。自分の身体の質を理解して食事内容、運動をちゃんと気をつければ痩せますよ^^

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ご主人さんすごいですね!
    旦那さんに色々教えてもらえそうで、うらやましいです!
    間食してるし、たいした運動もしてないので、体脂肪率が減るわけないですよね!
    間食やめて、ウォーキングなどを始めてみようかなーと思います。

    • 12月16日
  • かりん

    かりん

    お腹減ったらナッツやドライフルーツ、干し芋はどうですか?
    変なお菓子よりマシかもです^ ^
    我慢しすぎも良くないのでね〜

    • 12月16日