※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

夫が入校する際の家賃補助やお小遣い、車の扱い、帰宅頻度について質問しています。実家に頼れず、保育園を退園して実家に戻るのは難しい状況で、生活費についても心配しています。

自衛官の奥様に質問です。
カテ違いでしたら申し訳ございません。

夫が幹部自衛官なのですが、1〜2年内に
数ヶ月〜半年、入校することになります。
そこで質問です。

①今は営外にアパートを借りて暮らしているのですが
 入校となると夫は単身で行きますよね?
 その間、家賃補助はそのままもらえるのでしょうか?

②夫の入校中は
 お小遣いいくら渡していましたか?

③それとマイカー2台持っているのですが、
 車はどうしていましたか?
 (確か入校先には持っていけませんよね?)

④どれくらいの頻度で夫は帰ってきましたか?
 入校先は400kmくらい離れています…。

余談ですが、両方の実家及び親戚は新幹線と飛行機を乗り継ぐレベルの遠方にあり、全く頼れません。
今子供も保育園に通っていて私もパートしてるので、数ヶ月〜半年間のために保育園を退園してパートを辞めて実家に戻るのは非現実的だなと思っています…。

でも絶対今の生活費+数万の出費になりますよね…?

コメント

1.家賃補助は継続
2.2万+クレカ
3.車で1時間の距離だったので置いていきましたが学校近隣で月極借りている人はちらほらいました😂
4.土日は帰ってきてました!が、400kmだとなかなか難しいですよね😭

数ヶ月のために保育園パート辞めるのはもったいないので、足りないならしばらくは貯金崩しながらの生活が良いかと思います🥺

• りん

りん

コメントありがとうございます!助かります😭!

幹部になり1度目の入校で飲み会+ギャンブルでクレカ3枚計100万近くを4ヶ月?で溶かされたのでクレカは渡したくないのですが、実際飲み会はどの程度ありましたか?
    (クレカは何万ほど使っていましたか?)

• 9月30日

退会ユーザー

びぇー🤮それは絶対渡したくないです🤮
    夫は飲み会嫌いなのであっても不参加と言ってましたが、結構頻度高かったと思います😇でも全部行く必要ないですよね、学校でご飯出るし、、、
    うちはクレカは事前報告、事後の場合はお小遣いから清算していたので、馬鹿みたいに使うことは無かったですね😭
    それなら多めに見積って3~5万でどうにか生活しな、足りなければ振り込むわ🙌🏻にします!

• 9月30日
(=^x^=)猫飼いたい☆

①貰えます

②決めてないです。元々飲み会も好きじゃなく、趣味も筋トレなのでプロテインと食事代くらいしか使ってません😂

③車はうちも2台持ちですがアパートに置いてました。

④半年(4〜9月)の入校でお盆のみです。我が家も飛行機or新幹線乗り継ぎの距離だったので、お金がもったいなくて😅

うちは当時は専業主婦で実家が近かったので、週末だけ実家に帰ってましたが、誰も頼れないとなると月1は旦那様に帰ってきてほしいところですね💦