※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庶民は横並びダイニングやめた方がいいですか?・キッチングレードアップ…

庶民は横並びダイニングやめた方がいいですか?
・キッチングレードアップなし
・LDK広く取れない(18〜20畳)
・インテリアにそれほど熱量なし
この場合キッチンダイニング横並びにしたら悲惨になりますかね?
キッチン前カウンターとか収納にしないと、ダイニングテーブルとの幅が大きく違って違和感ありますよね…💦

コメント

もこもこにゃんこ

庶民ですが横並びです。
LDKは23畳くらいです。
インテリアは普通な感じです。
キッチン前は収納有りです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LDK23畳、私にとっては広いです〜😂
    やっぱりキッチン前収納ありにしてるんですね。
    やっぱり横並びの方が使いやすいかなぁ💭

• 9月30日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

1階はLDKと水回りのみですけどね。
    うちは土地が細長いので、キッチン、ダイニング、リビング全て横並びです。
    キッチン前にスタディスペースにして窓もあるのでとっても明るいので良いです😊
    キッチンで仕切られないので広く感じますよ。

• 9月30日
てんまま

間取りの形によると思います!横並びにした結果、キッチンが壁とか無意味な方に向かっているとそれがデッドスペースになりますよね。
カウンターキッチンで普通にダイニングおいても、キッチンと収納で6畳、ダイニング4畳、8帖くらいはリビングスペースとれると思いますよ(^^)

うちはあえて壁付けキッチンにして、リビングスペース10帖以上確保にしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにキッチン前が廊下になってしまったらもったいないし狭く見えちゃいますよね…🤔
    何も考えないと無難の対面になりがちですよね🤔

壁付けキッチンいいですね✨✨✨
    カウンター置いたりパントリーで収納量補う感じですか?

• 9月30日
  • てんまま

てんまま

パントリーと冷蔵庫スペースは別であります(^^)カウンターはないですが、キッチンとカップボード食器棚が壁付けでL字で配置する予定です。カウンターキッチンにすると10畳しかないリビングですが、壁付けキッチンにすると12畳とれました!配膳下膳、作りながら食事もし易いし、良さそうです。
    丸見えで生活感でちゃうのが難点です🤣

• 9月30日

庶民ですが、横並びです😂
今建築中ですが、うちはほぼ正方形のLDKで半分がキッチンダイニング、半分がリビングって感じです。
キッチンのコンロが廊下まで飛び出してるし、キッチンの端っこに壁が来るので横並びと言っても……って感じですけど😅
LDKは16畳くらいしかないですが、まぁいいやと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーー16畳でできたんですね!!😳
    インスタとかめちゃくちゃ広いのばかりで全然参考にならなくて💦
    使い勝手どうですか?
    後悔ないですか?✨✨

• 9月30日

退会ユーザー

まだ建ってないんです😅
    でも今住んでる家のリビングから想像すると、そんなに狭くないと思います!
    うち、リビング側に勉強机みたいなのを置こうと思ってて😂
    キッチン前はすぐがドアなので収納はなしです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから建てるんですね!
    楽しみですね🥹✨
    私もいろいろもっと工夫しようと思います✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    私も17畳LDKで横並びダイニングになりそうなんですが💦よければ参考に間取りを見させてもらえないでしょうか?🙇‍♀️

• 10月5日