※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りが激しく、下の子に優しくできない悩み。他のご家庭でも同じような経験があるのでしょうか。気持ちが滅入ってしまいます。

2人目が産まれました。
上の子優先にしてるつもりでも我儘炸裂で、下の子ができて寂しいのだとわかってはいても優しくできません。

上の子は下の子に意地悪などはしないのですが、赤ちゃん返りが激しいです。

どのご家庭もこんなもんでしょうか。
気が滅入ってしまいます…

コメント

りーまま

みんな赤ちゃん返りありましたよ🥺それぞれタイプは違いました。

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🥲

    下が生まれてからどれくらいで落ち着きました?

    • 9月30日
  • りーまま

    りーまま

    長男は3歳差だったので次男が可愛くて3ヶ月くらいで落ち着きましたが、次男が3人目の時1歳11ヶ月で赤ちゃんも3ヶ月入院してたりして、妊娠中から産後半年くらいは続いてました。長男はしくしく寂しがりタイプ。次男は気を引きたい暴れん坊タイプでイヤイヤ期もかぶってほんと大変でした💧

    • 9月30日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね💦
    ありがとうございました😊

    • 10月1日