※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

帝王切開で初産の方が、授乳指導前に母乳が出るか心配です。帝王切開後は母乳がすぐ出ないこともあるので、経験を聞きたいそうです。

帝王切開で出産された方、授乳に関しての
質問です( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )
13日、帝王切開にて男の子を出産致しました♪
初産です!

産まれて、術後3日目ですが未だに
胸の張りも全くないです…。
明日授乳指導があるのですが母乳が出るのか
とても心配です…。
帝王切開だと直ぐ出てこないのは
当たり前なのでしょうか?
母乳で育てたいと
思っているので、皆様の経験を
聞けたらなと思い質問しました(>_<)
よろしくお願い致します!

コメント

しほ0712

ご出産おめでとうございます⭐️傷口痛みますよね💦どうぞ、無理なさらずに過ごしてください。
私も帝王切開で2人出産しています。確かに、数日の間は張ることがありませんでした。自然分娩の方はすぐに張るのでしょうか、、、??
量関係なくのませつづけるというか、、、くわえさせ続けると張りは出てきましたよー‼︎退院する時には張っていたので、遅くても出産後1週間で張ってきていました😀
スタートは遅いかもしれません。それだけ自然分娩の力ってすごいんだなぁと思ってます⭐️
ただ、スタート地点が少し違っても、母乳は出るようになりますし
、張ってきますよー♬もちろん、個人差もあるでしょうが。。。

みっちゃん

お疲れ様でした♪( 'ω' ( "
私も初産で12日に緊急帝王切開をしました( *ˊᵕˋ)ノ
初乳が出始めたのわ生後3日でした🙋❣️今日あざでわ授乳で搾乳器してですけど30くらい出ましたよー☺️
人それぞれなんで焦らないほーがいいと聞きます😄❣️あまり気にしない方がいいかと( ・ㅂ・) ̑̑

A mama ♡

出産おめでとうございます💖
九月末日に帝王切開で出産しました。
私は次の日の夕方から授乳開始で、
しゃーしゃー母乳が出てました😵💦
同じ帝王切開の入院の人もいましたが
その人は何日かは母乳が出てもほんと
少しだと言っていたので個人差が
すごいあるんだと思います!

高野豆腐

私も帝王出産でした。私の場合は術後3〜4日頃にじわ〜と滲み出てきました。初めは胸全然張らなかったですよ。
5日くらいには滴り落ちるくらい出てましたがマッサージが痛すぎて・・・・。
はじめはそんなものかと思います・・・

私も帝王切開でしたが、正直胸の張りを感じたことはありません(^^)産んでからずっとです。
入院中に何度看護師さんに「張ってきましたか?」と聞かれたことか(^_^;)
でも、だからといって全く出ないわけではなかったです。
足りない分はミルクを足してましたが、3ヶ月過ぎた頃には完母になりました。
こんな人もいます(^^)

これから指導がありますし、あまり気にしすぎるとストレスになって余計に出なくなってしまうこともありますから気にしすぎない方がいいですよ!
皆が皆、産んでからすぐ母乳が溢れるように出る人ばかりじゃないと思いますよ!

いちご

皆さま色々アドバイスや経験談ありがとうございます☹️💗!
母乳もストレスは良くないみたいですし、
焦らず自分のペースに合わせて
見てみます( ; ; )!
ありがとうございます(>_<)!