※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
サプリ・健康

朝空腹の状態で7〜10分の有酸素運動をYouTubeでやって、軽い食事制限、…

朝空腹の状態で7〜10分の有酸素運動をYouTubeでやって、軽い食事制限、夜は腹筋100回やっています。が、体重が減りません。体型は写真撮ってないので前と比べられませんが(撮っとけばよかった🥲)見た感じひとつも変わってません(笑)
体重があるのに筋トレはしない方がいんですかね?
157センチ63キロです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元スポーツジムで働いていた者ですが、有酸素をしても体重が減らないのは、そもそも脂肪を燃焼させる為に筋肉が焼却炉の代わりに担っているので筋肉量が少ないのかと思います。

有酸素運動をする前に太ももや体幹の大きな筋肉をトレーニングしてから有酸素運動をすると脂肪燃焼には効果的になります!
あとは筋肉や脂肪が凝り固まった状態だと血流の流れも悪くなるのでストレッチやマッサージでほぐしてあげてから筋トレもいいと思いますよ!

• ママリん。

ママリん。

家庭用体重計ですが、筋肉量も測れるやつでそれで測ると筋肉量は良好なんです🤔(41㌔って書いてあります)

お風呂上がりに時間あればフォームローラーもしてますが、小さい子がいるので毎日とはいかず、、😥😥

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉量が良好なのであれば、多分筋肉がうまく使えていないのかと思います!可動域を広げる(凝り固まった筋肉をほぐすと使える筋肉量が増える)のでやはりストレッチやフォームローラーメインで!!有酸素運動は正直なところ20分以上でないとなかなか脂肪燃焼につながらないのかもしれないです…

あと有酸素運動などで身体を動かした後など発汗した後に食事をすぐ摂ると消耗した分を取り戻そうと摂取した物を吸収しやすいと聞くので運動後にすぐご飯を召し上がる様でしたら順番や食べるものに気をつけた方がいいかもしれません!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

158センチ60キロありました!

6月からはじめて現在は54キロまで落ちました!(1ヶ月に1〜2キロとゆっくり落としていく作戦)

当時やっていた事
朝昼はしっかり食べる(食べ過ぎない)
夜はサラダとサラダチキンのみ
揚げ物、お菓子だべない、完食しない、脱甘い物、飲み物はお茶か水のみ
YouTubeの有酸素運動は子ども寝かしつけた後(夜)に30分やってました!(汗だく)
週末は市民プールで2時間泳ぐ🏊‍♀️(生理中は行かないので月3回)

生理の後が痩せやすいので、生理中だけはご褒美に少しだけスイーツ解禁。生理中は有酸素運動すると貧血で辛いので筋トレメインにして、生理終わってから有酸素運動に戻す。

って感じにしてました!あと、毎日体重計にのる!

単純に有酸素運動の時間短いかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント内容でいくと、私は中高と運動クラブ入ってたのと、独身の時はジムに通ったりもしてたので、もしかしたらその時の筋肉がまだついてて、燃焼しやすいのかもしれません😅

• 9月30日
  • ママリん。

ママリん。

えー!すごいです😳♡よくそんなに落ちますね😳♡

やっていたこと詳しくありがとうございます!
    これを見ると私と違うところがあるのでそれがわるいのかなぁ…
    朝は食べず昼は好きなもの(揚げ物も◯、スイーツも200カロリーまで)、夜は食べないかおかずつまむ程度。
    週末はお菓子OK(爆食い注意しながら)

小さい子がいて仕事前にやっているので30分やりたいとこですが余裕がなくて…やっぱ寝た後にやるしかないですね😭😭

私も家庭用体重計だと筋肉量良好です!筋肉量は良好なのに何故…(T ^ T)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず揚げ物とスイーツは生理中の気晴らし程度にしてみたらどうでしょう!
    朝はおにぎり1つとかだけでも食べないと代謝に悪いみたいです!

• 9月30日