※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

臨月になると微量の出血はよくあることです。おしるしではない可能性もあります。出血や痛みが増えたら再度受診しましょう。

明日から臨月突入の初マタ(切迫早産安静中)です🙋‍♀️

先日朝起きるとおりものシートに少量(1/3程度線状に)血がついていて受診したのですが[子宮口も開いていないし頸管長もこの長さあれば大丈夫。赤ちゃんも元気だし一時的な出血だから問題ない]と言われて帰ってきました。

しかし、昨日今朝と同じように少量の出血がありました😥
量は相変わらずおりものシートに少しついたりペーパーについたおりものがちょっとピンクっぽいかな?程度で、前回同様一度きりのようでその後日中に出血することはありません。

もちろん出血が増えたり痛みがあれば再度受診しようと思うのですがこんな微妙な状態の繰り返しで…🤔

臨月が近くなるとこのような多少の出血はよくあることなのでしょうか?😥
またおしるし…ではないですよね?😥

経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです🙇‍♀️よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

先日、私も出血がありました。先生にみてもらったところ異常はないと言われたのも同じです。
助産師さんと話をしたのですが、もしかしたら膣が傷ついて出血したのかもと言われました(私の場合は胎盤や子宮からの出血はみられない、子宮口も開いてないと言われました)。
人それぞれなので参考までに^^でも、出血すると心配になりますよね。

• あっち

あっち

似たような感じですね🤔
    初期に切迫流産になった時以来久しぶりの出血だったので心配になりました💦

週数が近く、同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます♪

• 9月30日