※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子様3人いる方🙋‍♀️住宅ローン等のローンある方収入とローン金額教えて…

お子様3人いる方🙋‍♀️
住宅ローン等のローンある方収入とローン金額教えてください!

コメント

ままままり

ローン月9万、ボーナス月26万
収入は月50ちょいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン同じです!
    一馬力で50万ですか?
    やはりそれくらいないと3人はきついですよね😢

• 9月30日
  • ままままり

ままままり

いえ共働きです😂
    世帯年収で考えない方がいいとママリではいわれてますがばっちり世帯年収でローン組みました笑

• 9月30日
  • ままままり

ままままり

今思えばなんかズレた回答でしたね🤣💦

うちは世帯年収1000万、ローンは4400万です!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯年収1000すごいです!
    さくらもちさんもバリバリ稼いでらっしゃる感じですか?💓
    ズレた解答じゃないです!
    ありがとうございます!

• 9月30日
てんてんどんどん

我が家は手取り年収600万(共働き)、2,700万の借入です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン月おいくらですか?
    うち2900万借入の、金利高くて9万払ってます🤮

• 9月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

我が家も月々9.1万ですよ‼︎‼︎
    全期間固定なので🤣

ただ内訳は住宅ローン6万+太陽光ローン3.1万だったかな?
    太陽光ローンは10年なので長男が中学生過ぎに払い終わる予定です‼︎

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!
    けど太陽光は乗せてないので、丸々住宅ローンですが😵‍💫
    やりくりどんな感じですか?
    お子さんの年齢もおそらく同じです❤️
    3人目欲しいですが、家計的にやっていけるのか心配で😂
    けど、年齢もあるし、、とか😵‍💫

• 9月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

やりくりは今は育休中なのでカツカツとまではいきませんが、財布の紐はギュッと閉めないととは感じています😂

私の地域は1人1台車必須なので車の維持費があります😇

このまま給料下がらない、でも現実維持(昇給無いとして)と過程すれば大学は下宿代は奨学金確定です💦
    授業料などは貯めれそうですね🤔(1人1,000万)
    2人なら奨学金無しで良かったのですが…私がどうしても3人を望んだので😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り年収ということは額面の年収だと800くらいってことですよね?!🫠
    ぜんぜんうち足りてないです💦
    うちの地域も1人車一台の地域です。
    お金足りないっていうと、都会の人はすぐお金ないのに車2台持ちありえないとか言われますが、田舎は車ないとそもそも仕事も行けないのに!って思ってます🤮
    関係ないことすみません😭

• 9月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

我が家は主人が副業をしていまして😅って言ってもパチスロなので税金は関係ないので、年間最低100万(前は200万以上でしたが、100万と仮定しています)本業の年収は700万前後になります。
    副業で車を一括購入するので、副業次第で乗りたい車を探すんですよ😂
    本業で教育費、修繕費、老後を貯める…。(児童手当含めて)

たまにへんてこな回答する人いますよね😂
    車必須地域は車1台なんて専業主婦さえも無いと生活出来ない(なんせ道はアップダウンで綺麗な道路なんてごく一部)
    ネットスーパーなんて割高だし(普通に車で行った方が安上がり)自転車で生活なんてどんだけ子持ちママは重労働させるつもりなのか…🤦‍♀️
    都会のちょっとの場所と田舎のちょっとの場所は違う。価値観の問題だけど、それを正しい!と思って発言は違いますね💦
    我が家はバス、電車なんて1時間に1本なので子持ちでどうやってやっていくのか🤣

我が家は奨学金って決めました。それに大学に行かないかもしれないし、行かなかったら余った教育費は繰上げ返済に回すか老後資金にしますよ✨
    お金の不安は産んでから考えました🤭
    足りないなら私も夜中まで副業すれば良いし(子供寝たら)なんだってやるぞ精神が有れば怖くないです😊

固定金利ですかね?固定なら返すまで金額は変わらないので、年間貯金を決めてコツコツ貯めるのも楽しみのひとつだと思っています✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    副業で100あるなんていいですね🥺

わかります笑
    バス1時間に一本もわかりすぎます笑🤣

そうですよね、進学するかはわかりませんもんね。
    とりあえず、児童手当と積立保険だけは死守します🫡
    出産にはリミットがありますもんね🥲産んで後悔はなくても産まなくて後悔はありますかね🥹

変動なんですー!なのでこれからも上がる可能性ありなんです😱

• 9月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

その分私がワンオペ育児ですよ😅ワンオペ育児の対価が年200万だったら良いですが、パチスロもあまり勝て辛い世の中になったので、普通にバイトした方が手っ取り早いとも感じはじめてます😑

田舎過ぎないけど田舎なんですよね😂

それぞれ価値観って違うので、奨学金無しなら産まない方が良いですね🤔
    でも奨学金も視野に入れるならチャレンジしてみて下さい✨
    私はタイムリミットを作ってそれまでに妊娠出来なければ諦める‼︎と言って妊活しました。そしたらタイムリミットの月にまさかの妊娠😳
    執念が強かったからかな?🤣なんて思っていました。

変動で月9万は高いですね💦
    住宅ローン控除がなくなる辺りで借り換えした方が良いです‼︎‼︎それか全期間固定にするか…🤔いずれにしても借り換えは絶対した方が良いですよ✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😅
    バイトがわりにパチスロってことですか?パチスロってよくわからないんですけど、めちゃ強いってことですよね?😂

一緒です笑
    ど田舎ではないけど、車は必須ですよね🥲

奨学金とかそこらへん旦那と話したことなかったので妊活に入る前に話しておいた方が良さそうですね!
    タイムリミット設けてっていうのも一緒です🤣ちなみに年齢で考えましたか?

ですよねー!借り換えしたいんです😩

• 9月30日
ママリ

共働きで年収1100万
4900万の35年ローンです
東北住です
ボーナス払いなしで、月13万くらい返済してます
裕福では無いですが、苦しくもないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4900万👏❤️
    うらやましいです☺️
    世帯年収もすごいですね!
    お仕事なにされてますか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

共に地方公務員です
    どんなに頑張っても1人で1000万とか行く収入ではないので、2人でコツコツ一生働きます😰

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員さん💓
    正社員の職あるだけで素晴らしいです👏
    パートの時間を増やすか、内職でもするか悩んでます😵‍💫

• 9月30日