※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
家族・旦那

年賀状についてです!結婚して初めて夫側の親戚に年賀状を送ります!結婚…

年賀状についてです!

結婚して初めて夫側の親戚に年賀状を送ります!結婚挨拶も兼ねて二人の写真付きのものを送ろうと思います!

しかし、恥ずかしながら写真付きの年賀状を作ったことがありません(>_<)
インターネットで調べましたがイマイチ分からず…

皆さんはどこでどのようにして、あんなに綺麗な映りの写真付きの年賀状を作られているのでしょうか、教えてください!!!

コメント

ちゃんちー☆

私はカメラのキタムラで作りましたよ✨
でも出来上がるのに5日位かかるので急いだ方がいいかもです💦

たつや

初めの年の年賀状はお店でお願いしました。
お店は高いんですが12月頭の結婚式でバタバタしてたので利用しました。
今は、パソコンで作ってます。
プリンターは実家にあるので実家で印刷しました。

ゆう

こんにちは(^^)結婚式の打ち合わせ時に、年賀状も式場にお願いしました。式が年末だったので、年賀状やる時間もなさそうだったので(*_*)前撮りした写真とレイアウトを決めてお願いしちゃいました。
友達は、ロハコのスマホアプリで年賀状を写真入りで作ってましたよ!仕上がりも可愛くできてましたよ☆お勧めです。

ぶるふ

良く本屋さんとかでも売ってるフォト年賀状が出来る本で作ってます。携帯の画像でもきれいに出ますよー。プリンターが無ければ街の写真屋さんとか、ビックカメラなどの電気店などで作ってくれます。
私も結婚した時の年賀状は、結婚式の時にプロに撮影してもらった撮影データを使用しました(^-^)

まぁ(*^^*)

写真屋さんで年賀状作ってもらった事もありますが、お店で頼むと高いので💦
年賀状アプリで家族写真添付していろんなデザインを自分の好きなように出来るので、家でプリントしてます^ ^

あすたりすく*

去年は新婚で、結婚式の写真がいっぱいあったので本屋さんで気に入ったフレームのデータが入った本を買い自分で作製しました♪

送る人によって写真差し替えたり、枚数足りないときはすぐ増刷もできました☆
PCとプリンターがある環境なのが前提ですが(><)

ハガキ代の無駄が少なかったです(*´꒳`*)

ゆき(o^^o)

ハガキソフトで表面・裏面共に作ってます。
イラストや挨拶文はインターネットからフリーの画像を拾ってきて、写真は自分たちで切り抜いたり、大きさ変えたりして作っています。

もともとはソフトも使わず、エクセルとワードだけで作っていました。

kn.com

ケータイアプリで年賀状つくりました!
年賀状2017で検索しニワトリの絵のやつです!

まろん

カメラ屋さんに行くとカタログ置いてあるかと思うので、
参考に見ながら写真を選んで注文するのが一番楽かなぁと個人的には思います(*^^*)
わからないことは店頭で質問できるので、初めてならネットでするより失敗がすくないかもしれません♪

ぽんぽこりん

アプリで作りました(*´꒳`*)