※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠による精神的不安で1週間仕事休んでいます。在宅ワークで妊娠を伝えるべきか悩んでいます。体調不良で仕事が辛いです。

妊娠に気付いてから精神的に安定しなくて
先週木曜日からずっと仕事休んでます。
週3回の仕事なんですが今日も仕事できる気がしません。

在宅ワークなんですが、もう妊娠のことを告げて
不調が出てると言ってもいいかなと思ってきました。

ただまだまだ4週早すぎもわかってます。

単純に体調不良で丸々1週間は流石に無理ありますよね…

でも仕事のこと考えると動悸がして辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事が問題なければ甘えても大丈夫じゃないですか?😌まだ小さいお子さんもいらっしゃるとの事なので✨私自身4週から悪阻ありましたよ!体調不良がどれほどかにもよりますが、悪阻なのかただの体調不良なのか、精神的にきてるものなのか見極めて病院に相談したりした方が良いです。精神的に安定していないならこれからもっと大変になると思うので不安ですよね😣妊娠については言っても良いと思いますが、せめて心拍確認後が良いのかなぁって思います!望ましくない結果だった場合言った後の後悔のが強いと思うとで😭冷えてきたので冷やさないように、お大事になさってくださいね☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭在宅ワークで委託の仕事でそんなに迷惑はかからないと思ってます笑
    来月からは頑張るぞって気持ちで今日まで休んでしまおうかなと思います…😭

体調不良というか、無気力というか、、、妊娠がうまくいってるかも心配で、妊娠のことで頭がいっぱいで仕事まで頭が追いついていないと言うか…😭

やはりそうですよね、せめて心拍の確認が取れてからですよね!!

ありがとうございます😊
    お互いに体に気をつけていきましょうね!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は何度経験しても、産まれるまでは不安で仕方ないですよね😌リラックスした気持ちが赤ちゃんに一番だと思うので、仕事も休めれる時はお休みして前向きに考えれるようにお過ごしください🍀ありがとうございます✨

• 9月30日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    優しいお言葉をかけていただいて本当に救われました!😭
    ありがとうございます!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらって休職すればいいんじゃないでしょうか?😊

• ままりん

ままりん

診断書って、言えばすぐ書いてもらえるのでしょうか😥💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人院ならすぐ書いてもらえますよ!
    総合病院だと2週間かかります😅
    つわりひどくて4ヶ月休職してます。

• 9月30日