※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おしりが切れていて、下痢が続き痛みや泣き声があるため、病院に行くか迷っています。小児科か皮膚科が良いでしょうか?

おしりが切れちゃってるかお腹壊してるか
熱、嘔吐は無く1日に下痢が凄いです
下痢が出る度に痛いのか泣きます
おしりふきで拭く時も痛いのか泣きますオムツ履かせる時もです。
こうなった事ある方居ますか?
今日朝病院連れていこうかと思いますが
小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

なりました!小児科に行ってもいい皮膚薬もらえなかったので結局皮膚科行きましたが、一番効いたのはママ友から教えてもらった「ムヒベビー」でした!!!下痢でのお尻かぶれに使いましたが病院でもらったものよりうちの子は効き目ありました🙆‍♀️

退会ユーザー

https://www.ikedamohando.co.jp/muhi_baby/diaper-rash.html

↑これです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに今寝てるんですがぶりぶりって下痢を寝ながらしててすぐ変えた方がいいですか?
    ほんとに逃げるようにギャン泣きになるので変えるのが怖くなってきちゃって…
    今は大人しく寝てます…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

下痢してるので小児科ですね。
整腸剤と塗り薬もらっておしりふきやめて洗うしかないですね。
何日も治らないならお腹壊すと2次性乳糖不耐症ってのに皆一時的になっちゃうのでミルク変えたりする治療があるので先生に聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は大人しく寝てるんですけど寝ながら下痢しててオムツすぐ変えた方がいいですか?
    逃げるようにギャン泣きになるので変えるのが怖くなってきちゃって…

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちお尻についたままにしておくとどんどんひどくなるので変えたほうがいいですね💦
    何かぬるま湯をひゅーとかけれるような入れ物なければ、コップにぬるま湯入れてオムツ広げたらティッシュをお尻下にあててお湯かけてこすらずに流して新しいティッシュでとんとん軽くして、新しいおむつに変えたらあればとりあえずワセリンお尻の穴まわりにたっぷり塗って寝かすといいですよ。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方でも子供起こしてぬるま湯でお風呂場でやった方がいいですか?

• 9月30日
みー

下痢が原因だと思うので小児科です。オムツは換えてください。お尻ふきでふくと刺激になるので、ぬるま湯で流して押さえて拭いてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな朝方でも子供起こしてぬるま湯でお風呂でやった方がいいですか?

• 9月30日
  • みー

みー

お風呂ではなくて、仰向けの状態でコップかスポイドでかけて下さい。シーツが汚れないようにオムツの下に何か敷いたほうがいいです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    試してみます!

• 9月30日
  • みー

みー

コップは紙コップのほうがやりやすいです😃

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今おしりみたら真っ赤でした😭

• 9月30日
  • みー

みー

下痢が続くとそうなることが多いです(>_<)毎回流して病院で処方された軟膏をぬってを繰り返すと良くなります😃

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月30日