※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
家事・料理

/以降でも精一杯なのになんとかエキスまで気にしようとしたらもう…つら…

/以降でも精一杯なのになんとかエキスまで気にしようとしたらもう…つらい!笑

添加物気にし始めた皆さん、自分の中でのちょうどいい線引きどうしてますか?
性格上、体に良くないと言われたら、ゆるくなんてどうしたら😭ていう人間です…

とりあえず/以降だけ気にできるときしたらいいってかんじかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全部添加物だと/がないと聞いてからは、知ってる範囲の添加物だけ気にして、あとはスルーして買ってます。
気にし過ぎても良くないですし、周りに添加物一切食べないという人がいましたが、重い病気にかかってしまったりしているので、ほどほどにしてます。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    おお…そのお話は説得力大です😵
    確かに毎日カップ麺食べまくってるとかじゃないし、いつどんな病気や事故に遭うか分からないですもんね…
    すっきりしました☺️

• 9月30日

最低限のの調味料を本物で揃えてその中でポン酢や麺つゆなど手作りしているので平日の食事で添加物取る事は殆どないです😊

加工品は価格帯が丁度良い自然派系の宅配生協で買ってます🙌
皮なしウインナーが3袋で270円くらいで買えますし意外とお手頃です💕

平日整えてるので外食や市販品も適度に楽しみます💕

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    私も、調味料から取り入れ入れるのがいいというのを見て買いはじめました😆
    来月からしばらく平日自由になるので、今までより手作りなどできそうです😂
    わあー、ちなみにどこの宅配ですか?( > <)
    できるところを心がけたらいつも無しは無理〜ってのだけ気を許したらいいんですよね🥺

• 10月1日

退会ユーザー

アイチョイスを利用しています🙌

他には無農薬しか扱わなかっったり添加物の基準が高いところはありましたが、アイチョイスは添加物が少ないものが多くて丁度良い価格です。
    スーパー利用してた時と比べても食費が凄くかかるわけでもないです😊💕

重ね煮という調理法で味噌汁や料理を作ると美味しく仕上がりますし色んな料理に応用が効くので良かったらやってみてください❤️

• 10月1日
  • なのか

なのか

ありがとうございます😊
    アイチョイス、初めて聞きました!
    調べてみたら、残念ながら圏外でした〜😭
    宝探しと思ってこれからも商品探して見ようと思います🥺💕笑

重ね煮、なるほどです!!
    素材のもってる旨味を引き出しあいながら、ですね😆

• 10月1日