※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと二日で、前駆陣痛やおしるしはないけど、お腹の張りが増えてきて苦しい。胎動はありつつも、一日中張りが続くと出産が近いかもしれません。

予定日まであと二日なんですけど、
おしるしも前駆陣痛もありません😇😇
そもそも前駆陣痛があんまり分かってないですが、、、

でも昨日からお腹の張りが多くなってきました!
今日も一日中張ってるってくらいで、ずっと苦しかったです。

胎動はあんまりおさまった感じはしないですが、
一日中張るくらいだったらもう産まれるの近いですかね?

コメント

しゃー

私は前駆陣痛は1人目も2人目も感じませんでした。
おしるしは、1人目の時は予定日の1週間後に来て2日後に生まれました。
2人目のおしるしは予定日の前日でしたが、産まれたのはおしるしの6日後でした。

もしかしたら近いのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ない方もいらっしゃるんですか!
    いま下痢のような痛みと腰の痛みがあって、全然耐えれるんですが、ただの冷えなのか(実際トイレ言ったら出ましたが痛みは続いてます)これが前駆陣痛なのか不明なところです🥲
    おしるしあってもすぐ産まれるわけではないんですね。
    ありがとうございます♡

• 9月30日
みいこ

私は臨月から子宮口1センチ開いてて毎日前駆陣痛がありました🥲
ですが、結局予定日1週間超過でら陣痛が来て産みました🥹

何度かおしるしもありましたが、
産まれる1週間前に子宮口3センチで痛み等なし
数日後しっかりしたおしるし
その数日後の本陣痛前日の昼間はお腹の張りが酷く大まかな等間隔で張りが酷くてしゃがみ込むレベル!だけど普通に生活できるくらい🫢w
その日の夜気合いを入れるため、階段登り降り5往復した数時間後の夜中、爆発的な本陣痛スタートでした♥️

• みいこ

みいこ

ちなみに、お産が近いとお腹が緩くなるみたいで私も便通が良くなりました!
    便秘すぎて苦労してたのに快便でした!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先週の健診では全然下りてきてないっていわれてたんですけど、急にお腹がカチコチになって、、、
    先程から生理痛のような下腹部痛と腰痛が5分間隔くらいで襲ってくるんですけど、全然耐えれるから陣痛ではないのかなあと思っています😭
    本陣痛の痛みはやはり違いましたか?

• 9月30日
  • みいこ

みいこ

わかります!
    私も子宮口開いてる癖にそこまで降りてはきてなかったようでした🫢
    体感降りすぎて下腹部やお股が苦しかったのですが、、
    後期は常にそんな感じで歩くのもお腹張りすぎてかちこちで苦しくて大変でしたよ🥲
    ですが先生はもっと張らして!足りない足りないと言われました🥹
    なので、陣痛を促すよくあるハーブティーやYouTubeでの体操を気が向いた時にしてました💗

私もその質問めちゃくちゃしましたw
    けど本陣痛は爆発的な痛みですぐわかります!私は生理痛がかなり重めですが、それとはまた違う痛みで子宮を握られてるような痛みでした!
    一発でわかるはずです☺️

産まれるまでの1週間はそんな感じの前駆陣痛が続いて常に測ってましたが、その間はまだ来ない可能性もあります!
    その晩に来る可能性もありますが🫢

お世話になった助産師さん曰く間隔は神経質に計らなくていい!
    それより痛みの強さだよ!と言われました😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    寝れないくらいカチコチで、すでに苦しいから早く産みたいです🥲笑
    全然ちがうんですね!!
    ついに間隔測る時がきたのかーってドキドキしながら測り始めましたが、ママリは普通に読めるし、違いますね。今日来たらいいなあ…

なるほど!
    間隔より痛みの強さなんですね!
    ありがとうございます♡

• 9月30日
  • みいこ

みいこ

わかります😂夜も気にしちゃうし辛いしですよね😭

来るときは一気に来て休憩もなく、産んだらその瞬間から母でまた休む間もなく授乳やお世話で頭が追いつかないままスタートします🙇‍♀️
    なので苦しい中ですが今この時間に美味しいもの食べて、ダラダラして自分が幸せな事して過ごしてください♥️

お産の進みは人によりますが、お産中スムーズに進む呼吸法などを今のうちに見とくといいですよ!
    それから陣痛中はキツイけど横にならず座っていた方が進みます💗
    ちょっとした知識のおかげもあるのか、私は初産で病院着いたら子宮口6-8センチでみるみる進み陣痛時間6時間で産みました😂
    本陣痛スタートからは測る事もできないくらい痛すぎてとにかく座って無心で呼吸してましたw
    呼吸法褒められたので多少いい影響あったのかと思います!

陰ながら応援してます💗

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます♡

スピード安産うらやましいです!
    呼吸が大切なんですね!
    勉強します!♡

• 9月30日