※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤から大人用に変えたタイミングと理由を教えてください。

いつもお世話になっております🙋

いま赤ちゃん用洗濯洗剤を使っており、
在庫がなくなったので買いに行くか、
もう大人用を使って良いのか悩んでいました。
皆さんはいつから大人用洗濯洗剤にしましたか?
またそのタイミングの理由も
教えていただけましたら
参考にさせていただきます🐰💕

コメント

幸せの黄色先生

生まれてすぐから大人用の使ってます👀💡
赤ちゃん用洗剤使ったことないです💭

• かあ

かあ

早速コメントありがとうございます😊皆さん赤ちゃん用使われてないんですね🙌

• 12月16日
なななーん

回答になってませんが
産まれてから1度もつかってません!!
大人用と一緒なのつかってますが
洗う時は、ネットに入れて洗ってます!

• かあ

かあ

コメントありがとうございます🎶ネットに入れるの参考にさせていただきます🙋

• 12月16日
ぽこ⑅◡̈*

わたしも赤ちゃん用洗剤使ったことないです(^_^;)
大人用の使ってるし、大人と子ども洗濯物分けて洗ったりもしてません、、笑
大ざっぱすぎかな、、?笑

• ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

さすがに旦那の作業着だけは別の時に洗いますが、それ以外はネットで分けるくらいですかね(^_^)

• 12月16日
  • かあ

かあ

コメントありがとうございます🐻うちも旦那がニッカ履いてるので分けて洗っていましたが、洗剤も参考にさせていただきます✨

• 12月16日
(  ◍•㉦•◍ )♡

2ヵ月から大人用で洗ってます(・∀・)
赤ちゃん用が少なくなってしまったので大人用で1度試してみたのがきっかけです。

• かあ

かあ

コメントありがとうございます!きっかけまで丁寧に教えてくださりありがとうございます😊💕

• 12月16日

赤ちゃん用の洗剤を1本使いきったタイミングで一緒に洗い出しました!
初めは柔軟剤少なめにしてましたが特に肌荒れしたりもなかったので、今はもぅ柔軟剤も普通の量入れるし、赤ちゃん用だからと特別な洗いかたはしてないです(^o^)
一回、大人用と洗ってみて肌が荒れだしたとかであればまた赤ちゃん用の洗剤買う、とかでいいと思います(^o^)

• かあ

かあ

コメントありがとうございます🌟皆さん気にされてないみたいなので早速いま大人用で洗濯中です😊💓試しながらやってみます!

• 12月16日
♡samama♡

試供品があるうちだけ使って、その次にNANOXで、今はふつうにビーズとか使ってます😳
母親学級行った時に、無添加や赤ちゃん用をわざわざ買って無理に使う必要はない、大人と同じので洗って大丈夫。
赤ちゃんはべつに洗っても、大人に抱っこされてる時に触れる服は大人の洗剤で洗ってるんだし、アトピーなり何かあった時に使うで大丈夫と教わったので、そのままきてます😊
その代わり、お風呂も洗濯も何を使うかよりも、すすぎはしっかりと教わったので、すすぎ2回とかに設定してます✨

• かあ

かあ

コメントありがとうございます🐶読んでいて確かに!と思うとこがたくさんでした✨うちもビーズ使っているので早速いま洗濯中です🎶

• 12月16日

赤ちゃん用使ったことないです🎵

• かあ

かあ

コメントありがとうございます!皆さん気にされてないんですね😂🙌

• 12月16日
べべちゃん123

なんとなく怖かったので、赤ちゃん用洗剤でオトナも子供のも一緒に洗ってます(笑)
使わない方多いンですねー(*´﹃`*)

• かあ

かあ

コメントありがとうございます💗
    私も大人用なくなった時に赤ちゃん用使ったりしてました!逆は使ったことなかったので質問させていただいたんですが、皆さんのコメントに驚きながらも早速大人用で洗濯しちゃいました😊🎶

• 12月16日