※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産が楽しみだった1人目と、2人目は怖さを感じています。痛みを知ると恐怖が増し、里帰り出産で旦那との立ち会いも難しく、恐怖が増しています。共感してほしいとの投稿です。

1人目は出産が楽しみで陣痛さえも楽しみでした。
YouTubeの出産動画を毎日のように見てワクワクしてたのに2人目はすごく怖い😅
生まれるのはすごく楽しみですが、痛みを知ってるからこそ怖くて久しぶりに出産動画を見たら急に怖くなってきました😥
今回は里帰り出産のため旦那と立ち会いはたぶんできないし、頑張れるのかなと
まだ先ですが臨月入ると更に恐怖を感じそう😥
共感してくれる人欲しくて投稿しました😌

コメント

ベビ

私も1人目の時全く一緒でした笑笑
1人目経膣で2人目帝王切開とバラバラなので陣痛は味わわなくて良いんだと勝手に大丈夫だと過信しています🫠

• ♡

痛みを知らないから怖くないですよね😂
    でも、帝王切開は帝王切開で怖い!!笑
    初帝王切開頑張ってください💪

• 9月29日
はじめてのままり

わたしも2人目は恐怖でしかなかったです😫
ですが早く進んだのでかなり楽でした😂だからか分かりませんが5人目妊娠中です😂
でも怖いは怖いですけど🤣陣痛くると冷静になれます🤣

• ♡

5人目はすごい👏
    そこまで来ると産むことより子育てが大変!
    サクッと進んでくれたらいいなぁ😭

• 9月29日
の

帝王切開でしたが、同じく2人目の方が怖かったです!!
1人目の時は流れも分からず帝王切開になりましたが、
2人目は分かっているので
心拍数が上がりなかなか手術が始まらなく、更に心拍数が上がりと悪循環でした🤣🤣

• ♡

分からないから頑張れますよね😭笑
    1人目は痛み知らないし痛みが楽しみだったんですが...
    あの時の私どこいった、、

バクバクしすぎて心配数が😂

• 9月29日
  • の

圧倒的に違うのは後陣痛でした😂
    2人目はヤバいくらい痛かったです😭
    頑張ってください💪🔥笑

• 9月30日
  • ♡

後陣痛の痛みを知らないので恐怖はないですが、そんな痛いんですか?!😱
    ありがとうございます❣️

• 9月30日
なな

二人目だし早く産まれるだろうと高をくくっていたのですが。。
陣痛きてすぐは、よし!頑張るぞー!上手くうんでやるー!と気合い充分→分娩室まで行って陣痛もかなり進んでいたのに急に遠退き、、病室に戻され。。いつまた来るかわからないと言われ、また最初からやり直すの?!と精神崩壊。。号泣しながらお願いだから早く産まれてーとお腹の子に頼んだらそこから凄い勢いで陣痛が襲ってきて、三時間で出産しました。
陣痛中、誰か変わって!と本気で思いました。。笑
トータルで12時間は苦しんだはずなのに、陣痛遠退いた時点でリセットってことになり、母子手帳には三時間の出産とかかれ、かなり府に落ちませんでした。。。今でも納得いってません。。笑

• ♡

1人目が私もそんな感じでした😂
    陣痛が遠のいて帰ってまた陣痛くるという22時間と書いてますがもっとがんばったのになぁと😂

2人目でもそんなことあると思うとめっちゃ恐怖です。笑

• 9月30日