※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってモラハラ夫ですか?旦那の自営業を手伝っています。わたしひとり…

これってモラハラ夫ですか?

旦那の自営業を手伝っています。
わたしひとりで取引先で仕事をしつつ、
子ども3人保育園のことも家事もやって
毎日過ごしています(旦那仕事でほぼいない)

旦那は子育てや家のこととか口出ししてくるくせに、
しません(疲れてるから)

早くお風呂入れてやれよ。泣いて可哀想やろとか
なんでもっと早く出来へんのやお前はとか。
お前は子ども優先していない。母親の役割を
果たせてない。自己中やと毎日言われます。

旦那は、俺は朝早くから仕事行ってるんやぞ。
お前みたいにのうのうと朝ゆっくりしてへんと
言われます。

たしかにわたしも疲れていて、子どもに
イライラしながら身支度やお風呂など
促しているところがあります。反省しています…。
ただ、世間一般的に見てこの生活はどうなんでしょう…

わたしの毎日のスケジュール

4:00 旦那が一人で起きて仕事行く
5:30 わたし起床 身支度、化粧
6:00子ども起きる 朝ごはん 着替え
   保育園準備
9:00 保育園送り出した後車で1時間かけて職場へ
10:00 仕事(肉体労働)
15:00 仕事終わり 車で1時間かけて帰路
16:00 保育園お迎え
17:00 帰宅後軽くおやつあげてから夕食
18:00 お風呂〜自由時間
19:00 旦那が帰ってきます
21:00 大抵この時間帯に3人寝ます(旦那も)

その後皿洗い、リビング片付け、乾燥機が終わった洗濯物畳み、洗濯物2回回す、保育園3人分準備、明日の夕飯準備をして24時にやっとわたしは就寝🤮
毎日倒れそうです。

母親なんだから子どもより先に起きて用意しとけ
とのこと。
それでも母親としての役割果たせれてないそうです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
うちも自営業なんですが、旦那さん1人で会社回してる気になっているんですかね😞
思いやりに欠けていて悲しいのと腹立たしいのと😭
俗に言うモラハラに該当するかと😞!
なすびままさんは充分すぎるほど頑張られていらっしゃると思います😢心配なレベルですよ😫

  • ママリ

    ママリ

    わたしが育児と家事に忙殺されて旦那のことヨイショしてないからこんなにぐちぐちいってくるのかな…なんて思ったりしますが、疲れすぎて無理です🤮
    シングルになりたいです(笑)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ないですよ😨!
    会社の為、家族の為こんなに頑張られていて旦那さん本来なら頭が上がらないレベルですよ。
    私の周りもよく言っていますがシングルの方がいい生活できるとの事です😭
    なすびままさんがいなければ家庭も会社も回らない事を旦那さんがいつかのタイミングで気づいてくれたらいいのですが😞

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌の良い時は、なすびがやってくれるからうまく回せてると言います。
    機嫌が悪い時は、車も用意してやって、生活費も入れてやっているのに自己中やろお前はと言ってきます…。

    ちなみに…義両親と同居してます💔逃げられません。逃げ場所が無いんです😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    典型的なモラハラ野郎じゃないですか😢

    そうなのですね😨⚡️
    この感じだと義両親も頼りにならない感じですかね😢
    お話聞いてて思うんですが子供達が絶対的な味方になってくれると思うのでどうかこの先少しでも状況が改善されればと思います😢
    私の悩みなんてちっぽけな物なんだなと思っちゃいました😭
    早くお休みになってくださいね😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶお義母さんに頼っていますが😂わたしがしっかりしていないからという理由になっています。。
    子どもはパパもじーじばーばも大好きなんです。わたし達夫婦がうまくいけば良いんですが、現状はお互いイライラしていますね…😨

    なので、不倫や暴力が無ければシングルなるのはなかなか難しいです😂(笑)

    長々と聞いてくださりありがとうございます!💓

    • 9月29日